見出し画像

ZtS47 vol.18 : ZEROtoSUMMIT 群馬

6月に予定していたゼロサミ東京篇のリメイク版。

「県を跨いで移動しない」という課題を逆手にとり、東京都から一歩も出ずに、自宅〜多摩川河口(羽田)〜多摩川・日原川〜雲取山〜三頭山〜自宅の約240㌔を四日間で走る予定でしたが…
実施直前に肉離れを起こすという事故により、無念の断念。

しかし、それきしのことでうつむいているほどヤワなぼくではありません。
すべてのことには意味があるはず。
これをプラスに転ずるのも、ただの事故で終わらせるのも、自分次第。

画像1

(去年の今頃は、岩手を走っていた)

で、さっそく次の行動にうつりました。
熟慮した結果、いまぼくが注力すべきは、7月に控えるゼロサミ群馬。
その計画を精査しました。これでほぼ確定です。

銚子から利根川、沼田からは片品川をたどり、群馬県最高峰の日光白根山まで、約330㌔の走り旅。

以前なら歯を食いしばって四日間で走ったでしょうが、今は違います。
けっしてがんばらず、できるだけたくさん道草を食い、ぼく自身のことばで利根川と群馬と日光白根山を語れるよう、ゆっくり楽しんできます。

画像2

(去年の今頃は、あのアイドルとも走っていた)

実施は来月、2020年7月18日(土)〜26日(日)。
8日間の行程を、1日の予備日をふくめ、9日間で走ってきます。

さらに、来年からはじまる海外遠征をにらみ、今回からは
 1)GoProでの撮影はしない
 2)すべて野宿
 3)スマホ給電はソーラーパネル
と、本気モードにギアを上げていきますよ。

はたしてどんな走り旅になるのか。自分が自分に一番期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?