見出し画像

肌を育てるススメ


肌を育てるとは植物を育てることにとてもよく似ているなあと思います。
1回にたくさんの水をあげても植物は育ちません。

毎日、適量の水と太陽を継続してあげることが大事。
たまには肥料も必要です。

けれど、毎日肥料はいりませんよね。
肌も同じ。

毎日のスキンケアを継続することが1番大事。
たまにはスペシャルケアをして。

毎日の継続が1か月後の肌を作る。
毎日、ちゃんと手入れをしていたら1日の水やり忘れは取り戻せる。

そんなことを人間30年やって
スキンケアを20年やってきてようやくわかりました。

この意識を身に着けると
気が楽になりますし、肌をいい意味で気にしすぎなくなります。
結果、肌が綺麗になるんです。

おそらくその理由は
◆ストレスが減る
◆肌を触らなくなる
に起因すると考えています。

長い目で気にしすぎず、肌を育てていく意識を広げることで
自分の肌が綺麗だと満足できる方が増えるとうれしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?