見出し画像

2021年


今年もあっという間に大晦日。

ノートを書くタイミングがここくらいしかないので
振り返り記事でも書いてみます。
(とても暇なだけ)

と言っても、数年前は休むべきところで
休んでいなかったので、
"暇!"って思える時間があるということは、
だいぶ成長したのかもしれないなんて思ったり。


さあ、そんなこんなで今年は何ができたかな…

まず1番大きかったのは、
周りのもの全てをDIYにシフト出来たこと。

仕事もDIYに関連するものに変えた。

前はスタバで働いてた。笑

職場は、人生の多くの時間を占める場所なので
やはり自分のやりたいことに近いことをする。

これもまた本当に難しい話だが、
何を優先するかは人それぞれ。

ただ、働いている時に"何やってるんだろう…"
という感情が消えて、だいぶ楽になりました。


そしてそして、今年はDIYサークルを作りました。

スツールワークショップの様子


私だけの力では絶対に叶わなかったこと。

周りに協力してくれる人がいたからこそ実現できました。

運営メンバー

1人じゃできないことがほとんど。

私に足りない物を補ってくれる人がいて、本当に心強いです。

サークル内でメンバー同士が友達になったり、
逆に私が信頼できるメンバーができたりと、
コミュニティ作りが実現できて、本当によかった! 

DIY YouTuber【フースケハウス】の撮影をサークルメンバーでお手伝い


今年はサークル活動に注力してきましたが、
来年も変わらずサークル活動に注力します!笑



来年は引っ越しの年でもあるので、
また新たな賃貸DIY動画や、
もしかしたら空き家改修もあるかも(?)

YouTubeももっともっと頑張ろうと思ってるので、
楽しみにしててくださいね〜!

賃貸DIYアイテムなんかも考え中…

来年はもっと大きいことします!!

いつも動画、SNSを見てくださる皆様、
コメント、メッセージをくださる方、
本当にありがとうございます!

この人こんなすごいことするようになったか〜
という人になるので楽しみにしててくださいね。

来年もよろしくお願いします! 

ZUBORA DIY
ERIKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?