FF7リバース爆死?

FF16の初週売上が33万本(国内)
FF7リバースの初週売上は25万本(国内)

PS5での発売だから、といえど悲惨な売上低下だな。

PS1販売台数 は、FF7原作当時 350万台
PS5販売台数は、FF7リメイク時に320万台。
世界のPS5ユーザー数は5000万台だからかなりおおい。

ユーザー減った言い訳たたないわけで。
内容ゆえに、ユーザーが激減していったんだな。

ストーリー結末がわかってる
開発陣は「原作FF7のストーリーを、根幹は変えるつもりはない。サイド周りで掘り下げする」と
発表したから

エアリス推しはまず買わないし、
1作目プレイした人が3/4もへっちゃったな。


原作FF7は世界1500万本売れたが。
FF7リメイクは世界700万本売上。
原作ユーザー半数以上が買わなかった。

原作ユーザーは、大人になってるから、
子供にFF7リバース買い与えなかったわけで。
原作を名作だと考えるユーザーが半数未満しかいないんだな。

PS5は、売れてるよね順調に。あの
操作性悪さでも売れてる方。

また、わすらるる都でエアリス死亡するんだが、
エアリス生存説をわざと作って、
エアリスファンにソフト買わせる
釣り戦略が、裏目に出て、
どっちつかずな、落ちになったわけ。

エアリスは結局死亡するけど
生存してるパラレルワールドも存在し、
一瞬リンクする。 みたいなオチで

エアリスファンに3作目も買って貰おうとしてるわけ。

つまり、原作本筋変えないけど
変に生き返るような錯視させる
姑息かなと想う。

開発陣は、エアリスきらいだからな、
殺しても惜しくない、貧乳体型にして、
ティファよりみすぼらしく作り込んだわけで、そこらへんも狙い過ぎでウンザリするし。

主人公クラウドは、
ジェノバ遺伝子汚染生物だから、
一生独身でいないとこの物語破綻するし。

ティファは、すぐにイイ男見つけて恋愛結婚するだろうし。そういうのみたいな。
ルードと恋愛とか。お似合いだしな。
クラウドに付き合って、我慢して、30越えオバサンになりたくなかろう?

みんな不幸エンディングだから
ユーザー離れたのだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?