米国は韓国断交を阻止出来るか?

ASEANが、中国か米国どちらを選ぶか?
という質問で初めて「中国を選ぶ」という
%が50%越え、僅差で米国49%を越えたニュース後に、

韓国は「強い国に付く」スタンスで
常にフラフラ発言変えるゆえに、
最近の韓国ニュースで
文大統領派復活か?
みたいなニュースがはびこり始めた。
韓国らしい。
だからどこからも信用されないわけで。

中華人民共和国が、
「北朝鮮は実は中国領土だ」と
渤海時代に遡り、
「北朝鮮という国は存在しない」と
論説振り撒いてるのも呆れた。

建国72年目の中華人民共和国は
いまある国土が、国の正統な権利であり、
過去に、中国大陸にあった王朝の支配圏内権利を持ち出すことは、
道理に合わないんだけど。

明朝、清朝、中華人民共和国は
共に違う民族による王朝だし
支配した土地も違うし。

さらに過去に遡れば
古代中国は、さらに小さく
上海も蛮族の地域だった。
周王の長男太白が、国捨てて
上海に 呉を建国したり。

あの時代まで遡れば
だんだん領土小さくなるよ。

先住民権利というならば
呉王の子孫は、日本に渡り、
日本国の基本を作ったり。
ならば、

上海の土地権利は、呉王の子孫である
日本の古代豪族のものになるよ。
八咫烏の家系とか。

過去遡りすぎて、
「現在、外国の所領地を、
中華人民共和国の領土だ。」という論説は
無理ありすぎるよ。

日本人はまともなんだな。
2500年前の土地権利主張したりはしないから。

日本国は、100年以内に間近に奪われた土地の権利について、主張してるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?