精神的なもの

ある知り合いの話。
その方は、わたしより年齢は若い三十路あたり。

いっとき、とってもストレスのかかった時があったと聞いた。
その時、白毛がすごく増えたと。

もうおばあちゃんのようになってしまったと言っていた。

........

職場の同僚でもなく
そこまでちょくちょく顔を合わせるような方でもなかった。
そんなことがあったんだねといまは言える

そして、今はいっとき急激に増えた白毛が落ち着いたそう。

からだってすごいなと思ってしまう。


きっとでからだの内側のことを
外側に現れる形で表現してくれているんだなって思った。

先日聞いた話でも、ストレスが『歯』に与える影響があるだとか。

なるべくストレスのない時間を自分で作り出していこうと思ったし、
ある方が言っていたけれども、
こりゃ違う....と思ったら逃げる。
逃げ足が速いのも大事だと。

ん....たしかにって思うとき、ある。

色々考慮した上で、
いま自分の中にでてくるサイン。

そこに on focusしていこう🎵





noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。