愛情は誰に注ぐ!?

うん。
心にすっと入ってくる。

自分は一番の味方であり、一番の敵であると。
自分自身の中にある思い込みに囚われがちであると言いますよね。

こうするべきだ、こうしなくてはいけない。
じぶんはこういう人だからそれはやってはいけない。

誰もそんな事決めていないのに、自分で自分を知らない間に苦しめている事、あるんですよね。

何歳だからという理由もない

どんな人もどんな時でも
まずは自分を大切に!
すると不思議と周りを大切にするようになってくる。

これ、何なんでしょうと思っていました。
自分の好きにさせてもらえているから、その分という情で自分の周りも大切にするようになってくるのかなとも思いましたが、ここの所そうでもないなと思うようになってきました。


自分を大切にする
すると
自分を取り巻く環境も大切にしたくなってくる

こういう流れなのかなと思うようになりました。

自分の中で凝り固まってしまっているであろう氷
まだまだあります

ゆっくりと
だんだんと
溶かしてゆけたらいいな〜

自分で自分の可能性にふたをしないと言いつつも、まだまだそこかしこで
怖気付いている自分もいる。

まあ、その濃度というか濃淡をだんだん薄くしていけばいいのかなと思う今宵でありました。

#note感想文 #末吉 宏臣さん #自分 #思い込み #味方 #敵 #愛情 #自分の可能性


この記事が参加している募集

note感想文

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。