スクリーンショット_2019-03-08_10

#note感想文_末吉宏臣さん

わたしが末吉さんを知ったのは、わたしのノートにリアクションをしてくれたことがきっかけでした。

そしてわたしも末吉さんってどんな方?と末吉さんのページを見る

ちょうど素敵な企画 #note感想文があり
これは参加しようと思いまして、初めてわたしはあなたにletterを送ります。

読んだ記事はこちら▼

ちょうど今の自分の状況にフィットしていると感じていて、より(ピン!)とわたしの触覚が感じました。

私自身、昨年の今頃に人生で初めて企画・運営というものをやりました。
それまでは、受動的だとも一概には言いませんが、
『自分の人生』というものに対して

自分で考え自分で決めて行く
そう

フリーランス

というものをなんとなく始めているところでした。
ここ一年間、少人数でも時に参加者1人でも0人でも...
自分のピントの合ったものを提案するイベントなどを開催してまいりました。イベントというか、お茶会・座談会・勉強会的なもの。

そして2018.12月。
収入という形ではっきりとは見えていないのですが、ご縁に恵まれてきました。ですが、どこか気持ちなのかこころなのかカラダなのかはわかりませんが、疲れてしまいました。移動が多かったというのも一理あるかとおもいます。

そこで、2019.1月は少しゆったりするというか整理しよう
じぶんの中で自分のプラン・料金表を作ろう・じぶんのやって来た事これからやってみたいことってなんだろうと、向き合う時間かなと思っておりました。
そんな矢先、新たな出会いもあり、2月もなんだかんだ動いておりました。

そして今、一旦ゆったりしています。
そこで思う、フリーランスについて。

末吉さんのnoteにもあったように、何時に何するとか、時間を自分の生活を基盤に表現活動できるのはいいなと、自分自身もここ最近の自分の状況に思っております。

まだまだこれから、フリーランスとも言えない自分ですが、様々な方々の支えの中、収入という形でも実感をもてるようなフリーランスになっていきたいと思っております。

出逢ってくださる方・助けてくださる方に感謝しつつ、自分も感謝を 『pay forward』
してゆけるように一歩一歩歩んで生きたいと思います。

これからも、拝見させていただきます。

『 自由になる勇気。 』

はい。

#自由 #フリーランス #初心者 #駆け出し #時間 #感謝 #payforward


この記事が参加している募集

note感想文

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。