出会えてよかった本

あれは何年前の事か...。約3年前かしら。

エリカ・アンギャルさんの存在を知ったのは、ミスユニバース日本代表の食事指導をしていたと言う事を見聞きしてから。

自分、ミスユニバースになりたいとかそう言うのではないのです。
ですが、白砂糖は〇〇よとか、そういう事を知るきっかけのお一人でもある。だんだんと食事にも少しずつ、自分のできる範囲から見直していこうとしている時でもあり、予防医学・セルフケアのことを少しご紹介したが、本当少し気をつけるとか知るだけで、知らないよりはよかったりする事ってあると思う。

そんなエリカ・アンギャルさんのこの本...


言っていい!?

その時の自分の色々な感情が重なった状況もあるのだけれども、もうね、号泣したの、一度。

そして大泣きして、出すもの出してスッキリして、はあ〜ってなれた本。
ありがたかったです。

ここら辺から、すこしずつ食べるものは気をつけようと思っています。
元から甘いもの食べないと大変〜!!な女子では全くないのですが、
自分で自炊するとき、白砂糖はほとんど使わなくなりました。
食品も、白より黒の方が良いと言いますが、黒ければいいと言うのもでもないようですしね。まあ、この辺はじぶんがどう思いたいか・信じたいかと言うところも出てくるかと思っております。

自分で自分の体のことを見直すこと
そのきっかけに読んで見てはいかがですか!?


#推薦図書 #エリカアンギャル #自信 #ドレス #自信と言う最上のドレスの手に入れ方 #号泣 #ありがとう #本 #きっかけ

この記事が参加している募集

推薦図書

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。