見出し画像

余白づくり

最近、なんだか少し余白がなくなっているように感じています。
何かが来てから、余白を作る・余裕を持つと解釈している方はいませんか?

最近聞いた事ですが、何かが来たら開けるのでなく
先に余白を作っておく・スペースを作っておくのが先、だそうです。

自分もそれなりにしてきたつもりではありましたが、もう少し腰を据えて
ここで余白づくりに力をいれていこうと思います。

先日は、写真の整理をしました。
今の時点で残しておきたいものは残してあります。
他のものはPDFにとりあえずしておき、その時が来たらさわやかに

ありがとう♪

とお別れしたいと思います。


知らずしらずの内に自分の中で大事だ・必要だとしていたもの
自分から剥がしていきたいと思います。

「筋肉はがし」みたいに。
カッチカチに凝り固まっていてはセルライトも流れない


たくさんのものは抱えられない
両手はあるが3つは持てない


自分をもっともっと身軽にし、思考もよりクリアに
急ぎすぎず遠回りしすぎず
焦らず自分のリズム・ペースで歩んでいきたいと再度、こちらに誓います。


#余白 #余裕 #剥がす #思考クリア #整理整頓   #身軽に #自分のペース #転換期か




noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。