見出し画像

マイ水筒持っている=かっこいい!

タロアウトさん、わたしもあなたの考えに賛成です。

わたしは静岡県民(あんまり関係ないかな)。
3食の食事の際はもちろんのこと、食事以外の時間もコーヒーよりもお茶を飲む事が多い。加えてコーヒーを飲むとお腹を壊しやすい傾向があった。(現在はこのお店のコーヒーだったら大丈夫というお店に出会い、自分の体が拒否しないコーヒーにも出逢えています。)

外でペットボトルのお茶を購入して買う時もありますが、正直おいしくない...。どうも、急須で入れるお茶の方が美味しく感じる〜♪

それに、冬は特に暖かい飲み物が常に飲めるのは嬉しい!
ちょっと電車やバスを待っている間・散歩の途中で水分補給。
ちょっとひといき。
一口温かい飲み物を飲むと、どこか体もホっとする。
「水筒もってるの!?かっこいいね」

「水筒持ってるの?いいね〜素敵ね」
そんな会話が増えていけば、水筒を持っていることでモテる!という二次的な効果もあるかも。
また、かっこいいデザインの水筒なんかも増えれば、このデザインかっこいいね!となり、それだけで水筒を日頃持つということが広まる可能性もある。

確かにコーヒーだけでなくお水をもらえるということ。
嬉しい人多いと思う。

人間の嗜好ドリンクはコーヒーだけではないはず。
お湯がもらえれば、白湯を飲みたい方はもちろん、紅茶を飲みたい人・お茶を飲みたい人はTパックを持ち歩けばその場で作ることができるし、離乳食が必要な時期のお子さんにその場で温めてあげることもできる。野外では特に、粉ミルクを飲む場合も嬉しいサービスだろう。


ミッドタウンや六本木ヒルズで水筒で水分補給している素敵な女性を見たことがある。
ちょっとしたことだけれども、環境のこと少し考える人は増え、少しでも自分のできる範囲のことをしている人がかっこいい!イケてる!!となると地球にとってもうれしいうごきになりますね!!

合言葉は

Think Globally , Act Locally

水筒を持ってお花見に出かけよう♪

#Think GloballyAct Locally #水筒 #環境 #全ては1人から #イケてる #かっこいい #水 #コーヒー #地球 #ボトル #note感想文 #とは

この記事が参加している募集

note感想文

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。