見出し画像

ココナッツオイル

これは本当自分の実戦で、これをやったらこうなる!という事は断言できないのだが、わたしはお風呂上がりにココナッツオイルを塗るようにしている。

メンタリストDaigoのYouTubeの一コマで見たのだが、有機のココナッツオイルを彼は保湿に塗っていると言っていた。

ふと、家の中に食用の有機ココナッツオイルがあることを思い出す。
Daigoも食用ココナッツオイルと言っていたのを記憶している。

美容のためでも、使っていなければもったいないという思いもあり、お風呂上がりに足の爪やかかと、ひじひざ、・腎臓の辺りの背中・股関節の辺りなどに塗るようにしている。ようやく、もう少しで瓶が終わる。

その前は、セサミオイルやホホバオイルなどをお風呂上がりに塗っていたので同じ「オイル」ということで良いかなと思い、塗り塗り。

何かの文献で見たが、ココナッツオイルは体にとても良いと書かれていた。
ココナッツオイルの影響だと言い切れないが、なぜか太らない。
お腹周りは脂肪がなくなっている。
特に何か特別やっているというわけではないのだが。
体質もあるかもしれないが。

体に良いオイルは肌から骨に染み込み、細胞まで到達する。もちろん肌にも吸収され、血液・血流にも作用してくる。
ココナッツオイル、脂肪の燃焼とかに確かよかったように記憶している。

ほぼ毎晩やっている鼻うがいとココナッツオイルケア。
今本当にそのくらい。
もちろん暴飲暴食などはせず腹八分目だったり、少しだけスクワットして見たり、なるべく歩いてみたり、呼吸を意識してふ〜とお腹を凹ませて息を吐いてみたりと、できる中でたま〜にやっているくらい。

自分が楽しめる方法で健康維持できたらいいですよね。

エビデンスがあるわけではないですが、自分のからだで試しております。
あなたの健康法は何ですか?


#ココナッツオイル #健康法 #呼吸 #腹筋 #できる範囲 #無理しない #楽しむ #鼻うがい #健康維持 #風呂上がり #ケア



noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。