見出し画像

エンジニアの転職活動における「レジュメって、なにを書けばいいのか?」を知りたい #転職透明化らぼ

最近、リファラル活動に一環で、WantedlyやForkwellなどに記載されているレジュメをチェックする場面が増えてきました。

エンジニアの方をチェックさせていただく際の観点を抜粋すると、以下のようなものがあります。

ポートフォリオがあって、ソースコードは公開されているか?

勤め先では、ある程度、自走する(わからないことはググったり、他人から吸収して理解、シェアしていく)力が求められています。

そのため、実際にデプロイされたポートフォリオが、自分で設計・実装されたものであるか(コピペされたものではないということ)を確認したい...というのが背景となります。

ほかのエンジニア・人事の方の「レジュメチェックに関する観点」を知りたい

自分のリファラル活動は、始めてから1ヶ月も経ちません(本記事公開時)。

観点を養うため、すでに色々な方のレジュメをチェックしてきた、エンジニア・人事の方の観点や意見を聴いてみたい...と思うようになりました。

そんなとき、「第3回 転職透明化らぼ-レジュメチェック編」という、正に私が求めている勉強会が開かれることを知りました。

2019/10/03(木)開催とのことです。勢いでスタッフ参加することにしました。

もし、私と同じく、レジュメチェックの観点が気になる方いらっしゃいましたら、ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか...?🤔

関連記事・開催情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?