見出し画像

エピローグ26

 毎度おなじみもしものコーナーです。
 もしも俺のバイクが戻ってきたら? 俺にはもう「フルカスタム林道仕様です」などと言ってヤフオクで売りさばくとかそういうことしか考えられません。いや、乗れよ。なんかもう不安しかないんだよな。というかもしもも何も戻ってなんかきやしませんよ! なんでだよ! 俺が何をしたって言うんだよ!(事故車の修理を頼んだ)

というか多分、越える。
本体自体はそうでもない気がするが。
色々無駄打ちが多いので……
俺は経済を回している
分かったか
そして600日もかからん
多分

 何言ってんだ? と思うかもしれんが「あれもやりましょうこれもやりましょう、全部保険で出ますから!」などというので、じゃあいいよ、ってなるし「前払いでお願いします!」というから、預けた。
 結果として保険は全額出ない。
 ただ多少は出る。
 ざっくり言うと35万くらいは使っているがほぼパーツ代。
 修理代が保険で40万くらい。
 オラッもう80万前後だ、分かったか。
 

 俺、あれ17万(確か)で譲って貰った奴だぞ。そのぐらいが適正価格という感じだ。なんで80万とかになるんだよ
 まあ程度がそんなに良くなかったのはあるが(オフ車は山ん中ぶん回す乗り物なので)それはそれで納得していた。壊れたら壊れたでまあいいかみたいな? なんで80万って数字が出るのかな?

俺の一番のストレス
形が分かっていればまだ納得する
許されるだろ
そのぐらい許してくれよ

さすがに一番左の数字が変わると思ってなかったよ
結論から言うと、死にます

着たようだな
久しぶりに大口叩きおった
スーパー鱗滝タイム
溶接してから行け
結構遠いぜ?
いてもいいけど仕事してから行け

虚しき時間となる
戻ってこなかった
夜中に電話してくんな
これも久しぶりだった
何回やるんだよ
そういう酔い方やめて欲しい
お得意の叙述トリック
何が叙述トリックだ
俺をもてあそんで楽しいのか?
丸一日潰れた
またしても潰れた
日当出せ
鱗滝さんは既に死んでいる可能性がある

週末だね
カレンダーの話だよ

まさか奴が冨岡義勇だったとは
鱗滝さん疲れ損
後ろで使ってんなら言えよ
お前が一人で腹を切れ

ここから更に欠損する

なんで持っていくんだよ

 前回、詳細を纏めたがちょっとわかりにくかったかな? と思っているところにいい喩えが思いついた。会社で使えないやつがいたとして、通報しても何もならないし民事でも厳しい。そのため懲戒という制度がある。

多分、自分でやっても一日で終わる
お前がやれ
そんなもん俺が知るか


地獄の黙示録を越えると思わなかった

奴は連絡を怠ることで有名
ただボーッとしているだけ
着たようだな
あっ、そう(昭和天皇)
無の境地
我が心既に空なり

一応覚えておく
覚えていただけ脳の無駄遣い

 もともとこの話(修理の顛末)は「バイク乗ってる人にしか伝わらないだろうなあ」と思って始めたし、林道のお散歩画像とかちょくちょくアップしたところで面白みは伝わらないと思われる。
 勝手に林道でも深山幽谷でも好きなところに行け。
 どうせみんな興味ない。


なくなるけどね

作業内容を考えると作業期間の長さが異常
法事じゃしゃあないね

なんで川崎かというとその辺に支店があるから
支店があること自体信じられないが
税関でも通してんのか?
俺を優先しろ
そう言葉を発する権利が俺にはある
完全にないがしろにされている
あっ、そう(昭和天皇)
だってしゃらくせえじゃん

 まあね、こんだけバカスカやらかしてこんなにみんなに応援して貰ってる気負いもあってさ、なるべく「俺の愛車、スゲーバカのバイク」という形では保持したい訳よ。ただウケ狙いにかかっているコストが尋常ではない。同情してくれ。


だってなんもとっかかりがねえんだよ
土地名だが。
もしも戻ってきたらカワサキってステッカー貼ろうかな

単純計算で俺は61,600円無駄にしている
バイクも都心だと持ってるだけで金かかる
なんか10万前後のボロ一軒家の方が家賃安そうなんだよな
倉庫というかガレージは男の夢
住めればもっといい

そうだね
向こうも忙しいそうだ
そうですか
結局タイヤだけじゃなかったしね
なんでそんなことわざわざ言ったんだろう
来ないよ
正解です
鱗滝さんこの仕事やめたいと思う

グリップヒーターがあると便利
ダセーけど
寒いよりマシ
誰か殺すしかない
被害者なのに捕まる
徹底的に裁判で争いたい
そう思っていた
ところが着た
そっすか
一ヶ月以上かけて問題点が同じ
この一ヶ月以上の期間は何だったのか
いつも裏切られるが
なんか駆け足感がある
仕上げる自信がないの丸わかり
仕上げる自信がないので連絡してこなかった
待つのが無駄
何度それを繰り返したことか

遂に6匹目のワニが死んだ
俺はラリーマシンが大好き
多分125のバイクを買う
700ccとは言え街乗りはキツい
そうなるのも分かって欲しい
テンション上げてるが虚しい
いるわ、当たり前だろ
どんだけ気に入ってゼニかけたと思ってんだ

 などとこういうことになりました。
 明日、本当にこの長々と続いたクソnoteも完結だろうか。
 しない気がするが。

 これは本当に俺の主義としてインターネット仕草としてやりたくないのだが、600日という異常な期間、こんなことになっているという俺が余りにも可哀相ではないかという自負がある。
 なので割と、クラファンでお情け程度でいいのでちょこっとくらいみんなからお金を恵んで貰ってもいいのではないかと本気で考え始めた。別にチャラにして欲しいという訳ではない。1,000円とか、欲張れば5,000円前後とかそんなんでいい。寄付型クラファンというものがあり、市場価値で売りさばけるものは特にリターンを考えなくてもいいらしい。と言うか禁止されている。
 結局三万円くらいしか集まらなくてもそれはそれで良い。
 このイベントの最後の面白企画である。
 ただいきなり45万だの50万だの突っ込んでくる猛者がいたら、欲しければ譲ってあげてもいい。こんなバカみたいな厄ネタ満載のバイクが欲しいというのであれば。
 話に寄ると、納車可能なのは2023/11/16らしい。
 明日である。

 既にバイクというものに興味がなくなるくらい、俺はおかしくなっている。全てを捨てて新車を買いたいとすら思ってしまっている。もし50万ぶっ込んでそのバイク譲ってよ、などと言われたら、次に買うバイクの原資にするということで納得して欲しい。50万前後と言ったって、向こうの主張が全て正直だったとして、あのイチから組み直したTWが50万前後というのは、あんなもんが欲しいというならお買い得だと俺は思う。めちゃくちゃカスタムパーツ突っ込んでるからバラしてパーツ売りしても回収出来る気がする。

 あと残り一日。果たして今度こそ遂に手元に戻ってくるのだろうか。
 神のみぞ知るという言葉がある。
 もはや神すら知らないと思う。
 
 全ては明日である。
 明日に期待して欲しい。
 全ては、そして全ては、明日なのだ。もう24時間を切っている。
 600日。
 長い。長すぎる。
 7匹目のワニには長生きして欲しい。俺はそう、願っている。

 エピローグ27に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?