見出し画像

【S3】8.クリフハンガー(9/21)

 クリフハンガーのあらすじ 

見たはずだが詳しくは忘れた

 ちなみに「クリフハンガー」は脚本の技術としての意味もある。

 要するに主人公が全身焼かれて「ギャー!」ってなって続くやつ。
 アメリカのドラマでシーズンの最終話で使われることが多い。なんとしてでもシーズンを続けたいからだと思うが、そのまま投げっぱなしになって終わることも多い、視聴者の気持ちをそわそわさせるだけの代物でもある。

あの時系列表、本当に有り難い
なかったら何一つ把握できなかった
そんな余計なことしてくれとは言っていない
持ち込みパーツだって基本ポン付けですよ
着て貰わないと困るという意味
遂に天気予報まで信じられなくなった
一応気持ちは警告という優しさを保っている

    基本、あんま変わってない。
    ただ、この頃になると変な時間にかかってくることも多くなる

そっちが先に来たようだ
ありがたいコメント

 このコメントのありがたいところは「俺が頭の中がぐるぐるになってしまっていて、実はよくある当たり前のことを誤解して心配したり怒ったり怖がったりと情緒不安定になっているだけなのではないか?」という、自分のことさえ信じられなくなった俺に対して「その状況は異常です」と他ならぬ法律に詳しい人こと弁護士さんにコメントして貰えたこと。
 もう弁護士さんしか信じられない。

 ある意味、この話の中で唯一「正解」をときたま提示してくれる存在。
 それが弁護士さん。

昔ながらの集合スイッチ
ホーンが下
最近の。
ホーンが上。

 多分だけど、ホーンがないがしろにされがちなので、上にしたんだと思うが、馴れの問題もあってウインカーと間違って上を押してしまう。指で一回、探ってしまう。ホーンなんか鳴らさないよ、めったに。
 ただその「めったに」の時に咄嗟に押せるようにだと思うが。
 コンクリートミキサーがゆっくり迫ってきた時など。

弁護士さんは嘘を言わない村の長である
今更だがムカついてきた
何回繰り返すんだよ

 これはまあ、それはそう。ギリギリ「異常」ではないと思う。異常だが。俺の中では許容範囲。しゃあないやんけ。

コブラでマリオが造った機関車
マリオってのはアルマジロみたいなやつ
この状況で「後回し」にされるの意味わからん
誰にも意味は分からないと思う

 これは逆に言うと「意味」が分かればいいという話でもあるが。
 わかんねーんだから仕方ない。サボってるに決まっている。
 他にはない。

さんざん驚いたので限界
何度も言うが待たされるのはどうでもいい
意味が分からんと言うておる
本当にそう

 TWなんてのはエンジンも小さいし構造もシンプルで分かりやすいし、自転車とそうそう変わらない。自転車より整備に手間はかかるが、組むだけならそうそうかからないというか、半年もかからない。普通は。
 なんで半年もかかるんだよ。

 勝手なことを言われた。道連れにされたと言ってもいい。

 

    俺がこんなこと(noteに纏める)しているのはその影響もある。
    別に俺もこんな話にそれほどのコンテンツ性があるとは思っていないが(コンテンツ性というのは万ぐらいバズってはじめて発生する)なんかの気まぐれで纏められても困る。
 細かく俺が注釈や雑感などを入れて保管しておきたい。
 なぜなら俺のツイートは俺のモノだからだ。めんどくさ大帝の名の下に。

現実はコントロール出来ない
コントロールされた現実は創作であり嘘である
実際、今、こうなっている
やけくそになって無茶を言い始めたようだな

 我ながら言いたいことは分かるが、こんな特殊で異常な事例でどんな警鐘を鳴らせるのかわからないし紙面の無駄であるしそもそも、noteでこれだけの量になっている。バカなことを喚くな。

Twitterになろうとしている

    結果として今「noteになろうとしている」みたいになったが。

 特に意味はよく分からんが「○○さんはTwitter」「noteになろうとしているヤツ」というパワーワード、色々と面白いというか、なんというか。含みがあって俺は好きだな。

コミカライズが待望された
無理だっつの
書籍化が待望された
れきひこには罪を償って欲しい
コストが尋常じゃないのにリターンがない
あと女性キャラが皆無
無理にアクションシーンを用意しはじめた
そっちが本題なのを忘れている
まあたまには忘れないと精神が焼き切れる


バイクを修理する物語の筈なのだが
肝心のモノが影も形も出てこない
何やったって元からカオスであり正気ではない
無為に時間を消費した
俺が妄言多めのときは大体、ただ待っている
今まで何もなかったのがむしろおかしいが
今更である
フォルツァを気に入りはじめている
というか半年も乗っていると俺のバイクと化している
来てないから安心しろ
なんで金、貰おうとしてんのお前
何、眠たいこと言ってやがる
タイトル案
ちなみにシーズン2の最終話で採用した
もはや誰にも何も分からない
次から次へとおもしろが発生する
あと過去キャラの使い回しがない
容赦なく次へ行く
閉店時間は20時。
一時間も余幅を取る優しい俺
俺がひたすら気を回す
スプロケット
タイヤをこれで回す
歯の数が重要
丁数という

 なんか大騒ぎしているが、あとから換えればいいだけなので好きにさせておいても構わないのだが、ことここに来て「分かりません」と言われたのでちょっと腹が立った。
 別に何丁にしても走らなくなるわけではない。
 大変なことになる時もあるが、付くやつしか付かないのでそんなにアホなことにはならない。多分。
 アホなセッティングにしたことねえから、わがんね。

スプロケットタワーはこういうの
タイヤと歯車を繋ぐ台座だ
POSHのやつ(分かりやすかった)
前の歯車を守るヤツだ
ついてないとゴミとか噛んで大変だぞ
もう正直どうでもいい
単に質問に答えてくれなかったから不機嫌なだけ
アルプスは作業をしているだけなのだ
ただ画像を撮影したくないという頑固さがあるだけで
似てるよね
そのぐらいどうでもいい
無理して運ばれても困るけど
台風で飛ばされたら大変なので
全員から話を聞きたい
容疑者全員から話を聞くのは基本なので
どんなに食い違っても真実を用意する
創作だとこのへんとっちらかる
だがこれは事実のはずなので
流れません
納得は諦めて欲しい

 電通さんからの連絡を心待ちにしながら、クライマックスの25日は目前に迫りつつある。纏めなおしていても何が何だか分からん。読んでくださっている方はもっと分からんと思うが、怪文書の類いと割り切ってご覧いただければ幸いであるが、怪文書のように見えてもその裏には何かしらの真相が隠されているはずである。
 このお話は創作物ではないので。

 この物語は事実である。
 あなたにとっても事実であったなら、嬉しい。

 俺がこのフレーズで纏めてきた理由、今なら分かってくれるでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?