見出し画像

エピローグ31

 えー、2023年も本日で終わりということで、皆様、年の瀬をのんびり過ごされておりますでしょうか? 今年も皆様には大変お世話になりました。本当は違う相手にもお世話になりたかったのですが、どっちかというと俺が世話した側です。
 
結論から言うと特に何も進展しませんでした。
 形はしていた。バイクの。形にするだけなら外装載せればいいんだから簡単だよね。でも形にすらなってなかった時期がね、長かったんだよね。
 きれいに収まると期待していたんだけどなあ。
 無理ですか。そうですか。

 言われたからって細々とこうなってああなってとかいちいち言う必要はなくて、画像送ってきて「今こんなんです」と言われれば俺はそれで良い。要するに何言われても「言葉だけ」だからなんの実感も湧かないんだ。何故判ってくれない。
 あとガソリンがなんだって?

いらねーよ
ほぼ外注
組み立てているだけ
全くなんも期待していない

土日に入った
明日はクリスマスイブ
ここでないと多分ない
週末も幅が広い
ないよね
マジでいいかねない
何もなかったようだな
結局「借りなくて良かった」になった
大口叩いてコレか
言い聞かせてみる

クリスマスが今年もやってきてしまった
それは俺が気を遣う場所ではない
一応、頭には入れておいてやるが
言い方
虚しき待機
もう馴れている
馴れても辛いが
そうだね
15時くらいがピリピリする
着たようだな
俺の帰省にご興味がおありで?
毎年しない
そのブレはなに?
トリを飾れればキレイだったんだけどねえ
キレイなオチなんて興味ないよねえ、あの人
俺の入る隙間が無さそうだ
それはそれで寂しいやつだ

 「出来ました」というなら、この日ぐらい。だって確認あるじゃん。さっき出来たものそのまま乗って帰りたくないじゃん。

そういうの無理な人
今までも無理だったし
もはや専属タレント
かなり陰惨な状態となった
実際なかった
何もなかった

昼間は天気がいいよね
暖かいよね
バイク乗るのにいい感じなんだよね
やることがねえ
しないけど
着たようだな

 ちなみに俺のバイクは登録終わって保険も入ってるから、この「陸運局」は俺には一切関係がない。他人のバイクの話。今更だが。

終わったね
おっなんだ?
新たな犠牲者登場
まあ俺は温厚の王だと思う
分かり手なので
俺がまず期待していない
一人でやって、の話ね
二人いたら秒殺だと思う
一本しかないし

つまり言い損
怒り損
着たようだな
ズレた
刻んでくるのが腹立つんだよな
「今年は無理です」って言ってくれ
なるべく早く
ゼロセンとかに積んであるエンジン
「タイヤが三つ?」みたいに一瞬なる

なんもないよ
強気モード発動

 この時期、クラファンがお陰様で大成功しており、俺としてもきれいに収めたかったから強く言った。結局、言い損になるんだが。

「二日」ってワードを握り潰した
俺一人の話ではない
みんなの期待がかかっている
剣崎はいいことを言うなあ

着たようだな
上記参照
めて溜めて一気に「やれる」と思うタイプ
やれません
さすがにそのぐらいやらせてくれ
基本だろそんなの
アディショナルインパクトが始まる
手元にないものは祓いようがない
普通に負けます

スーパー鱗滝タイム
無理くり盛り上げた
虚しい
そしてそういう連絡が来る
今年はお世話になりました
は?
「拷問」ってワード良かった
二体同時という状態になった

 「なくす」」「間違う」「やってない」の三拍子がこのバイク屋さんの持ち味だ。そんなもん持ち味にしないで欲しいが。

想像出来るわけないだろこんなの
お疲れ様でした
来年もよろしくお願いします
別にだったら無理して徹夜せんでいい
今更疑うのももう疲れた
俺は大団円を求めている
なぜそれが判らない
まだあるのかよ

 「変わってないですよ」って話あるか、ぼけ。何を開き直ってやがる。

 だってそれ、俺が受け取ってさ、しばらく放置してたらバッテリー上がっちゃうってことでしょ? メインキーに全部収めてキーオンで繋がるようにするべきでしょ? 違う? 俺が間違ってる? 毎回、バッテリー外すの俺?

とりあえず見に行った
帰ってきた
本当に何個か合った
結構インパクト強めのやつ
ご冥福をお祈りします
少なくとも怒れない
俺は人のままでありたい
親子ゲーム
Bike×Family
……
キレた

 さすがにそれは俺もやらんが気持ちは分かる。
 それはそうと「何故そういう人たちが現れ暗黒面に落ちてしまうのか」はご一考なされた方がいいと思う。

なんとなく形になっている
なんとなくだが
「でもほぼ変わってないですよ」
こんな前にも見たような画像で
悲しい
肩書きが増えた
無理に決まってんだろ
浅く打ってるから効かないのかな?
と思ったら強く打っても神技的ディフェンス使ってきた
物事はおさまめべきところに収まる
多分、一番下になる
離島のおっさんにも生活がある
もう12/30だ

鱗滝さんには年末休暇をとってもらいました
鋼鐵塚さんだと多分、すぐ過労死する
一年ぶりだな
着たようだな
まあ、うん。
そうだろうとは思ってた
終わり
いつまでかかんの、それ?

 「あとマフラーだけです!」がウソなのではなくて(明らか他にもやること残っていたが)そのマフラーがない、という叙述トリック。

膨大な時間の無駄遣い
とんでもねえ話だ
素人でもやらねえ
このように「死ぬ」
強く締めればいいというものではない
それはそれで破損の原因となります
今年一年お疲れ様でした

 2023年、今年一年、このような結果となりました。
 去年はタイヤが云々、今年はマフラーが云々、どっちも修理をお願いして最初に注文したものです。なんで今更そんなことを? あと俺、本当にマフラー見せて貰ったことないんだけど大丈夫? バッフル入れたとかなんとかかんとか本当に大丈夫?
 色々、言いたいことはあります。
 俺は正直、総括出来ると思っていた。無理だった。
 バイク屋さんは何も変わらなかったしバイク自体もほぼ何も変わらなかった。こうして大晦日の夜は更けていきそして明日になり新たな年が始まってしまう。
 来年に期待していきたい。なるはやで。
 それが戻ってこないと写真集がなんかボヤけるんだよ、テーマが!
 判ったか、判ったかと言っているんだ。
 とにかく明日から始まる2024年の流れに期待しましょう。
 応援のほどをよろしくお願いします。
 
 禍福はあざなえる縄のごとし
 クラファンの方は大成功いたしました。両方って訳にはいかんのか。

 それでは皆様、よいお年を!

 エピローグ32に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?