見出し画像

エピローグ 1

 みなさんこんにちわ。お久しぶりです。
 師走も押し迫ってきた中、如何お過ごしでしょうか。本日は何日かというと2022/12/18であります。もうじきクリスマスですね!
 俺のバイクはまだ納車されていません!

もうちょっとだな~って信じて疑わなかった頃の俺
実際進んではいた

 進んではいたったってキャリア着けただけだが。
 このキャリア装着も一悶着あって「着け方がよく分からない」って言うからわざわざ行った。説明書から何から全部置いていったが確かに英語しか書いてないのでアレだが、実際のところこんなもんは着くようにしか着かないので俺が何もかも分かっていると思うのやめて欲しいしそんなもん自分で考えて欲しい。

またなんか来た
この頃はついでのおもしろだと思っていた。

 何が静岡の実刑だ、とも思うが、何が静岡の実刑だ、で済ませられないインパクトがある。静岡の実刑。この話に出てくる「理由」は大体インパクトが強すぎるのだがここに来て法的機関に重めに裁かれる存在が現れるとは思わなかった。というか思うわけないだろ。

ほんとに何したんだよ
嘘くさいにもほどがある

 嘘くさいにもほどがあるというか、嘘だとしたら飛躍しすぎだし俺に信用させる気がないとしか思えない、というのはこの半年さんざん繰り返してきたので、最早、本当だと思うしかない。

そんな話がどうでもよくなくなることとなる
静岡の実刑号こと能天使キンシップ
そういう負けん気出さなくてよい
笑いごとではなくなるのだが
もっと増えるなんて思わなかったじゃない?
普通に生活してたら出会わないことばかりだよ
そんな人そもそも絡んでこないで欲しいよ
ちなみに今のところ一円も入ってねえよ
なんでだよ
全てがやりかけのままなのだが、この話

    俺はせいぜい二週間くらいの間、気をつければいいと思っていた。当たり前だ。当たり前であって欲しかった。

10/19にこんなのんきなこと言っていた俺はバカ
もっとかかるんだよ、マヌケ
完結しねえんだよ、バカ
何を根拠にそんなこと言ってんだよ
神が負けん気強いことなんでまだ分かんないんだよ
もう普通に全力で寒いんだよ
お前の日常はこれ
人並みの日常などお前にはない
ほれみろ気配が怪しくなってきた
許容範囲が広いことには定評のある俺
だから、なんでだよ!

 いやいいよ! 仕方ないよ、それは! 飛ばしたくて飛ばしてんじゃないだろうしさ! 何で! 今なの! ばか! とんちき! 増長天!

三日死んだくらいじゃなんも変わらんのだな
しらねえよ
俺のバイクが溶けてなきゃそれでいいよ
溶けてるかもしれんが

 何度も何度も言うが、こと、ここにきてバイク屋さんがわざと引き延ばすことはあり得ない。代車という人質があるのでなおさらあり得ない。貸して貰っているのはポンコツの原付だがそれにしたってあり得ない。損するだけ。なのでもう信じるしかない。

そんなもん競りたくはなかった
自分はチンプーのことを許せないと思っている
チンプーの野郎のせいでバイクが戻ってこないに違いない
くそみたいな予定を立てやがって
もう七ヶ月過ぎて八ヶ月目なんだぞ
事態ちゃんと分かってんのか
そういう信頼は既に失われている
一番大事なとこなのに
実のところ「電源が入っていない」に近かった
そんなこと知らなかったけど
まだ続くんだよ、終わった感出してんじゃねえ
面白くしようとがんばらなくていいんだよ

 「右を直したら左が溶けた」じゃねえんだよ、やるんなら壊れてなくても両方やれよ。二気筒のプラグで片方死んだからって片方だけ新品にするやついる? そんな高校生みたいなケチり方、する? バイク屋さんが? しかも案の定片方も溶けてんじゃねえか、ばか! うすらとんかち! 天魔!

 普通「もう疑ってないよ」って平和にして穏便な心持ちのはずなんだが、「これを疑うなと言うのか」という苦しい気持ちになってくる。こんなめちゃくちゃな話、苦しい言い訳にもほどがあるのだが、多分、本当。

何を確認しなきゃならなかったのか忘れた
割ともうどうでもいいのでバイクはよ返せ
何かが取り憑いている。それは確か。
俺かバイク屋さんか、もしくは両方に。
俺を休ませることなく殴り続けてくる神の煉獄
パターンすらない。ただいつまでも殴ってくる。
芝原でも攻略法が見つからないやつ。
溶けてなくても両方交換しろ
「今気づいた」みたいな管理をするな
分電盤、商売する上で大事だろ
ヘタしたら一番大事だろ
あのじじい今何してんのかな
俺のスクーターちゃんと乗っててくれてるかな
釣りが好きみたいだよ、バルボーレじじい
コレに尽きる

 誰がこんなに長いエピローグを要求してんだよ。少なくとも俺は要求してない。多分バイク屋さんも望んでいない。見てくれているみんなもいい加減にしろよと思っている。何もかもおかしい。

具体的な金の数字が出ると気持ちがヘコんでくる
違うモノ買えたなと思ってしまう

 まあ確かに使いすぎなんだが(普通のオフ車を新車で買えます)半分くらいは戻ってくるので、30万くらいならギリいいかな~って感じ。バイク戻ってきたらの話だけどね! 戻ってきてないからね! 丸損だからね、俺、今!

そもそも全く画像が送られてこない
キャリアの据え付けの時も全く組まれてはいなかった
なので全体像が分からない
俺のバイクなのに
まだ続きます

 何がエピローグ1だ!
 俺はいつまでこんなnote書かなきゃいけないんだよ!

 ちなみにこれは「2」に続きます。
 纏めてみたら収まらなかったからね。しかも終わってないしね!
 ちなみに今日(2022/12/18)は事故発生から268日目だよ!

 地球滅亡まで残り97日。
 果たして俺のバイクは地球を救えるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?