見出し画像

【’24/4/6】台灣がすごいのは、避難所の設備だけじゃない。海外在住でも、投票しに台灣に帰る人がいたり、開票には市民が立ち会って監視。日本も投票権捨ててる場合じゃない!

zuenmeiです。こんにちは!
今日のnoteはこちらです!

政権に関するツイート


ドロボーがつくった法律が次々に成立していく日本。

れいわしか勝たん!そういうことです。

ああ、やはり。狂った政権はどこまでも狂ったまま突き進む。


本来助けてくれるはずの国が助けてくれないのであれば、「自助」にならざるを得ませんね。


日本はいつまでも「過去の栄光」にしがみついていてはいけないと思いますね。

ここで自民党が仲間割れしてくれればいいんですけどね。
キシダもお咎めなしとは絶対にオカシイ!

台灣は自国で救助をまかなえるというのに、日本は3ヶ月経ってもまだこの状況。恥ずかしいし、可哀想!!国民をそして被災地をばかにしている。


台灣より地震国の日本なのに、災害対応が雲泥の差!!

国民が選挙に行かないとか、適当に投票してきた結果がこれ(裏金)だとわかっただけでも大進歩だと思います。


電話一本かけて「やってないことにしますね」はねえだろう。

それに自民党内部でごちゃごちゃ揉めるのも鬱陶しいし、見苦しいのでやめてください。


火の中に、火のついた車で突っ込むような大阪万博。やめてください!!


もっと反対しろよ、立憲!!

たしかにTVでも裏金のニュースが少なくなり、台灣地震の話題ばかり。
裏金はこれで幕引きしたいんだろうが、そうはいかない!


なんと情けない話。
台灣は外国からの支援は不要で、自国で復興できるそう。
だからそのお金を能登に回してくださいとのこと。
台灣すごいな。

維新、馳知事も風前の灯火。市民からリコール運動となると存続は危ないかもな。

「やってるふり視察」だから、いろんな思いをぶつけても知らん顔です。


なんて国に生まれちまったんだ。まったく。
つくづく情けないですね。

今の政権じゃあ、アメリカのポチをやめろと言っても無理。政権交代しかありません。

外国だったらデモを起こして政権から引きずり降ろされる政権だな。
日本人のがまん強さがあだになってる。

被災地入りするのに「天気が悪くて写真写りが悪い」から日程を変更する総理に心底腹が立ちました。「やってるふり」しかできないのか?!

でも維新なんだよな。

裏金の「処分」って言葉を聞いて、笑っちゃいますね。
誰が処分を下すかって?それもまたドロボーなんです。
茶番でしかないですね。

すき家460円になってるのか!私も驚いた!!

暮らしていけるわけがない。

【保存版】台灣がすごいのは、避難所の設備だけじゃない。

・在日台湾人が台灣に帰る目的は「投票」
・台灣ではお寺や幼稚園も投票所になり、開票には一般市民が不正がないか観覧席から観覧する。

日本もこのくらいにならないとダメだよ。投票権を捨ててる場合じゃない!


次々に日本の資産を売っていって、実質外国にしてしまおうって計画だな。

自民党は「悪い大人の見本」です。子供に知られて恥ずかしい!
これが東大出た大人の行く末です。

怖すぎる。センスを疑う!!


ひっそりとそしてこっそりと、能無し息子が秘書復活。

新型コロナ他医療に関するツイート


知らず知らずに左の姿勢になってると思います。注意!!


ファイザー大株主のビル・ゲイツ一味が勧めたに決まっている!
金持ちは世界を手中に入れられるのか?!



コロワクはやはり、人口削減ツール。最初の標的はアフリカだったが皆コロワクを打たなかったので、従順な羊が多い日本に計画変更!



その他に関するツイート


秋田犬の顔はめに秋田犬をはめるセンスがすごい!!

4月はカート・コバーンにレスリー・チャン、そしてうちの父。
悲しい月やね。

なんというほのぼの。政治批判でささくれた心を癒やしてくれますね。

情けないオンパレードだけど、誰にでも起こり得ることですよね。

こういう話はほのぼのしますよね。本当に良かった!
今日もいい1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?