見出し画像

【’24/1/20】税金って、まるで国が法を語った「カツアゲ」ですね!色んなものに税金かける理由ある?

zuenmeiです。こんにちは!

連日、寒いですね。
昔は仕事部屋でもストーブと足温器が必須だったのですが、このごろでは電気毛布と小さいストーブで足りるようになりました。

果たして筋肉がついたからなのか?脂肪が増えたからなのか?

政権に関するツイート


安持なるみさんご長男。高校一年生。
高校生にマイクを握らせるような世の中になってしまった。

でも珍しいのでそれで足を停めてくれる人がいたら素敵!!






地方自治体法をまず改正し、国に従いやすくする。憲法9条改正の下準備。そうはいくか!



派閥解消など今更感あるやりかたも自民クオリティ。

解消すべきは自民党本体!



キシダの苦し紛れのいい訳が見苦しくてたまらない!

「国民の信頼を取り戻す」ことがまだできると本気で思ってる大馬鹿野郎。

わざと言ってるだけの方が、まだ救われる。


都合が悪くなったからの意図的な解散だろう。

達筆だけに、ぐっとくるものがあるw
会計責任者が責任を負わされても誰に依頼されたかを突き止めて、
そいつを捕まえるのが検察だろ?!



日本はウクライナ推しだが、悪いのはロシアよりウクライナ。

各国よりの寄付金ですでにゼレンスキーの親戚縁者は海外に自宅を新築!

なのにまだ金の無心。ウクライナ国民の年金を日本に出してもらいたいそうだ。

どこまで都合のいいATMなんだ日本国!



人為的ミスを積み重ねるような議員、普通の会社なら即刻クビですよ!

総理が「私は知らなかったモード」でどうする?!
なんでそんな人ごとが通じると思ってるの?!

自民だけでなく、地獄行こう(国民民主・維新・公明)も似たようなものなので、与党には相応しくない!


二階もGoToでも儲けだだろうに、ここでも儲け放題!
地獄までお金は持っていけないんだぞ!!
いい加減に観念しなさい!

改憲発議抗議デモ!!
デモなんて無視して改憲するんだろな。

まだ「支持する」が26%もいる不思議!
どこを見て支持してるの?!



キシダ同様、「バレたから辞める」じゃ、国民は納得しない!!


達筆ですね。それだけでなく、文句も的を得ている!!何度も言いますが、「バレたから辞める」では許されませんよ。

なんでも「事務的ミス」で済むなら、警察、検察いらんのじゃ!!
ほんとに的はずれなボケた男。イライラしますね。

ほんとに辞めるだけなら今でも辞めてるみたいなもの。
オリに入って反省してもらいたい。まあ、悪いことしてる自覚もないくらいだからそれも無理かもだが。


「日本学術会議」って昨日、バスの中から見えました。
青山の一等地にあるんすね!

あそこで一生懸命決められたことが、現政権によっていとも簡単にひっくり返される。学術にお金を出さない国は滅びます!

まずは政権交代、そこがゼロ地点ですから道のりは長いですが、きっと山本太郎さんが普通の国にしてくれると思っています。

ここまで崖っぷちに来たら、キレッキレ揃いのれいわに日本を託すしか無い!!

共産党新委員長、田村智子さんにかかる期待!
日米安保を否定しているのは、すごく評価できます!
日本はアメリカの属国なのは、沖縄の基地の多さを見ればわかります。
悪いことしても治外法権だし。

それに月二回の「日米合同委員会」。これで決まったことは、憲法より上に来るなんて嘘だろ?!

自衛隊がアメリカ軍の下の組織なのも、なんとかしないといつまで経っても属国から抜け出せませんよ!

TVと新聞は無条件で信用する日本人。
そのオオモトが嘘だとは認めたくないみたい。

僭越ですが、私はよほどキシダよりも仕事できる自信はあります!


そうそう、「カツアゲ」って日本の税金にぴったりの言葉ですね。

新型コロナ他医療に関するツイート


コロナはまだ終わってません。
それにレプリコンワクチンの接種がはじまりそうです。
打った人からのシェーディング(二次感染)に気をつけましょう!


それにしても、まだコロワクの「予防効果」を信じてる人がいるってことがある意味ショックでした!

コロナの後遺症よりコロワク後遺症のほうが深刻だと知ろう!

その他に関するツイート


アメリカにも「要領だけの人」いるんですね!
薄っぺらい・・・。

昔は500万くらいで買えた掘っ建て小屋さえ、今は1億。
そんなに物価が上がったの?!
まあ、人件費も上がってるからいいけど。

あのう、首のところに乗ってるの、何ですか?
ミナミコアリクイですが、何か?
へえ、そうなんだ。で、会話終了でしょうねえ。可愛すぎる!



ええっ、そこから手作り?!
でもいいファイアープレイスですね。

裸にエプロンがセクシー?!


崩れずになんとかなっちゃってるのがすごい!
今日もいい1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?