見出し画像

横浜プロジェクションマッピング日本料理  のレストラン  神話のストーリーと巫女の演出でエンタメ化した懐石料理                  形変えて食文化を伝えていく戦略の物語

ご挨拶

初めまして、横浜市青葉区 たまプラーザで日本料理店 「縁結び懐石 瑞亭(ずいてい)」を営んでおります、亭主の小澤友博と申します。

今年に入り、プロジェクションマッピングを導入し再スタートをしました。
プロジェクションマッピングを導入した経緯やそれまでのお店のこと、今後のビジョンを私自身の生い立ちからなぜ?このような形になったにか知っていただくことで
何かに役に立てればと思います。

プロジェクションマッピングとの出会い

数年前、私はYouTubeを投稿していました。その時にコラボさせていたのが、ユーチューバーの「あたろー」さんという方でした。

彼女は今も活動さてますが、過去に他人に動画削除されたため、見れないものがいくつかあります。その中で私がプロジェクションマッピングを知るきっかけとなったのが、
「チームラボ お台場」のVlogと、そこからヒントを得たのでしょうか?
あたろーさんが得意としているバレーとプロジェクションマッピングをかけ合わせた同がです。

「エンターテイメント体験型の懐石料理」

これが、プロジェクションマッピング✖️神話のストーリー✖️懐石料理「エンターテイメント体験型の懐石料理」の誕生です

色々な角度から話していきまとまりにかけることもあると思いますが、ご興味いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?