見出し画像

あなたも一瞬で読み取られる域が多くない?

ふーん…    これは大変かも🤔

大事な大事なパスワード

人それぞれにいっぱい管理していると思います


まさか、同じパスの使い回しはないと思いますが

こんな表を見つけたのだ↓

あなたの安全圏はどこだろうか?

解読時間が一瞬というのはビビるよね😖


いろんなものに必ずと言っていいほど

パスワード設定があるけれど

自分にとって覚えやすいとか言われると、

さすがに18文字&数字+英大小文字+記号は

選択肢に入るだろうか🤔

しかもランダムであればあるほどいいのだ


そんなのが2つくらいならいいけれど…

2つくらいの人って探しても、そういないと思う

ますます管理が大変になる


毎日使うもののパスワードはすぐに出てくるが

年に数回、忘れた頃にしか使わないものは

困ったことにすっかり忘れている…ってことがある


こんな表を見せられたら

文字長を選ぶか、適度に変更するか

どっちにしても手間だし、おばさんには覚えきれない😩

あなたならどうする?


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

機械もソフトも進歩しているはず

解読する側も追いつけ追い越せで進歩しているのですね😵

できる範囲、わかる範囲でしっかり管理しなければ🔥

今日一日がいい1日でありますように🙏 庵拝

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!