見出し画像

俳句幼稚園 -壱- ありがとう 冬近し

あすから季節が冬に変わり、俳句幼稚園-弐-  に変わりますね
私は最初からいたわけではなく、約ひと月遅い入園でした
今も何かと問題児ですが、暖かく支えてくださった皆さまに感謝いたします🙇‍♀️

俳句幼稚園-壱-  の最後は「冬近し」
うまくまとまっていたら嬉しいですけれど😊

冬近し

🧤 熊手より漏れ出づる葉や冬近し

  (くまでよりもれいづるはやふゆちかし)

🧤 靴下を二枚重ねの冬隣

  (くつしたをにまいがさねのふゆどなり)

冬がやって来ると足先が冷えてしまうので5本指ソックスの上から厚底のちょっと長めのソックスを履いています
ナイト用はまた別のもので2枚履きで寝ます 😴
こむらがえりの季節がやってきました😩 冬大嫌い💔

また明日より俳句幼稚園-弐-でお会いしましょう
きょうも最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!