ビーガンと浦和のことを知る <ちょい感動>

ーー🌟🌟

ビーガン、それは完全菜食→全ての動物性食品を食べない

…そんなので栄養のバランスは保たれるのか

ちょっと心配になるのだけれど

あの持久力と集中力が必須なテニスプレイヤーの

ジョコビッチやビーナス

陸上のカールルイスたちがビーガンだそうだ


体力的に維持できるのであれば、

菜食はすごく優秀な食品なのだなとわかる

そして、この人たちに好き嫌いなんてないのだとわかる

好き嫌いがないというのもちょい感動だ😊


ビーガンにも種類があるようだ

ビーガン(完全菜食)→全ての動物性食品を食べない

ラクト・ベジタリアン(乳菜食)→乳・乳製品は食べる

ラクト・オボ・ベジタリアン(乳卵菜食)→乳・卵は食べる

ペスコ・ベジタリアン(魚乳卵菜食)→魚・乳・卵は食べる

ポーヨー・ベジタリアン(鶏魚乳卵菜食)→ペスコ+鶏は食べる


ペスコとポーヨーはベジタリアンと呼べないのではないか🤔

単に魚・肉が嫌いな人、

または食べられない事情のある人もあるかも知れないものね

本当のベジタリアンって圧倒的に少ないのではないか

私がペスコやポーヨーなら、それはベジタリアンとは言わない


ーー🌟🌟

ちょい感動といえば

浦和に7つの駅があるのを知ったあの番組…  

「タモリのボキャブラ天国」(1992〜1999)

何でもYouTubeって探せばあるものね😉 ↓

うわぁ、懐かしい面々💖 みんな若い!

この当時は7つだったけど、今は8つなのよね

浦和美園駅がなかったのね


替え歌、うまい! 金の座布団+賞金8万円の価値あり!

同じ浦和と括られる中に

「浦和○○」とか「○浦和」とかいくつも駅があるって

違う駅で降りちゃいそうだが、なんだか楽しい♬

画像1

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!