見出し画像

世界最高峰を一音弾きたかった

緊急事態宣言が明けたので

街に少しずつピアノの音が戻ってきました


ストリートピアノとは、無料で誰でも弾けるピアノを

駅や空港や街角、人の集まるところに設置して

気軽に皆さんに聴いてもらえる

そんなピアノのある場所なのです


ストリートピアノにするにはもったいない

すごいピアノ✨が置いてあるのは

旧居留地の三井住友銀行前だ

画像1

アレ??? あぁぁ…あれかな?

今日は平日だから休めているのかな?

いやいや、そんなはずはない

弾いていただいてこそのストリートピアノである

画像2

張り紙がありますね

修理のため当面運用を見合わせます …残念だ😢


ストリートピアノにするにはもったいないそのピアノは

世界最高峰 スタインウェイ&サンズ の

しかも普通ならば音楽専用ホールなどでしか見ない

フルコンサートグランドピアノなのだ💖


さすがフルコン、音の響きが違います!

銀行さんの建物の屋根が高いので、さらに響きがいいのだろう💖

みんなが知っている曲を弾いておられる動画があったので

貼っておきましょう

気持ちよさそうに弾いておられますね

そりゃフルコン、1番小型のタイプで新品なら

¥125,000,000-  くらいだったと思います😵🎇


これをいくら箱にしまってあるといっても

外に置いてあるわけですから

湿気も吸い込んじゃうわけで

調律や修理は頻繁に必要ではないかと

家にアップライトのピアノがある方ならわかってもらえると思うのだ


うーん…  せめて1音

ポロン♫と鳴らしたかったにゃぁ…

世界最高峰 憧れです💖

画像3

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!