見出し画像

実証実験はいいけれど😩

4月の頭から始まった、何が有難いのかワケワカメの実証実験↓がこれだ

恩恵を受けるところというのが、三宮中心の1km範囲内
だいたい1km範囲内の人がわざわざバスに乗るかっていう話である

範囲を見てみると🔍👀
あきません👋、入りません👋、110円になりません👋の3拍子
この範囲内の人が、雨の降る日に三宮に買い物に行ったとしても、10分待つなら歩く方がはやいと、やっぱり乗ってくれないんじゃないかにゃぁ🤔

これから三宮もJRビルが新しくなったり、駅前再開発でバスは大いに利用してほしいという気持ちもわかる
だけど全く魅力的ではないのだ

三宮ー元町は110円になると、電車より安くなる
しかしその間は、センター街があるので買い物しながらとか、いろんなお店を覗きながら行けば、アーケードもちゃんとついているので何ら問題ないし、地下鉄海岸線と平行に走る地下道を通れば、大丸神戸店ーさんちかが結ばれている

いろいろ市も考えているのだろうけれど、何処か違うのよ感覚的に…
まぁ、実証実験だから、永久ということもないだろうけれど…    🤔


この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!