見出し画像

2年ぶりのヒルナリエを見る

見出し画像は三宮センター街に吊ってある

ロソーネだが、これでも点灯しているのだ

昼間は写真に撮っても見えにくい😢

画像1

ヒルナリエ?🤔  ルミナリエじゃなくて?

と、お思いになった方、正しい思考です

ルミナリエは夜、点灯されてこそルミナリエ

昼に見る点灯前の、ただ白い型(カタ)に電球がいっぱい付いたものを

鑑賞することをヒルナリエと呼んでいます

まさしくこれがヒルナリエ ↓

画像2

画像3

このロソーネが夜にこの場で光るとこんな感じに見えるのだ↓

画像4

ベリービューチー! やっぱり夜に見たいよね💖

去年は何も準備することができなかったが

今年はこのようなロソーネが7ヶ所だったか9ヶ所くらい

見られるということです


夜はやっぱり寒いので見に行けませんが

2年ぶりのロソーネに明るい希望を見出せました👍

画像5


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!