見出し画像

ツクツクボーシが鳴きました

昨日、今年初のツクツクボーシが鳴きました

去年と同じく16日でした


この鳴き声(?)を聞くと

だんだん秋が近づいていると感じます


さすがに近所の子供達も

今年は虫かごと虫網を持って…というのは

なかなか見られませんでした

…というのか、いるのかいないのか

わからないくらい静かな日々が続いています

子供の声が聞こえないのは少しさみしいですね


時を忘れずに、もうすぐ秋が来るよと

教えてくれる鳴き声は

まだ若いような、元気いっぱいの声で

暗くなりがちの気持ちに

ちょっとだけ元気を与えてくれます😄


何やら今週末にはこちらも

ワンランク厳しい措置になるようです

みなさんのところはいかがでしょうか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

大雨で涼しいくらいになっていますが

あと数日は雨模様だそうです

その後の晴れた日は

きっと猛暑が戻ってくるのでしょうね

体に気をつけて日々を送りましょう

今日一日がいい1日でありますように🙏 庵拝





この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!