見出し画像

俳句幼稚園 (千枚漬け)で詠んでみました

千枚漬けかぁ😍 ええですにゃぁ😍
きっとここで言う千枚漬けとは、スーパーで売っているようなものではなく
京伝統の、あの丸くてでっかく、お高い、聖護院かぶらを指しているのだろう
でなくちゃ、季語にならないですよね

しかし既に6文字😩
中七で使えば定形ですよね

今日は三句できました
よろしくお願いします🙇‍♀️

🌟 シャリシャリと千枚漬けの鉋音

🌟 昆布締めが千枚漬けの粘りかな

🌟 千枚漬けは真白きメンコのやふ 

三句めは破調のつもりで書きましたが、体を成していますか?

今日もご意見感想等、よろしくお願いします🙇‍♀️
あ、へこんでも落ち込まない程度の中辛で😅  庵拝


この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!