見出し画像

俳句幼稚園 <空風・からっ風>で詠んでみました

空風とかからっ風というのは、こちらの方ではあまり言いませんが
六甲颪は、わが家はまともに受けます
やはりむちゃくちゃ寒いです😄
からっ風といえば上州…    をイメージしちゃいます

さて、今日は三句できました
今日もよろしくお願いします🙇‍♀️

🔰 空風や観音さまのラブレター

🔰 からっ風どこ吹く風の埋蔵金

🔰 からっ風赤子眠るは忠治の背

解説はいらないと思うんだけど🤔
観音さまの手に巻物が持たれていますがそれは???
赤城山中に徳川埋蔵金が眠っているとか???
名月赤城山の名セリフ「赤城の山も今宵を限り〜」
その時国定忠治の背中には???

今日もご意見、感想などよろしくお願いいたします🙇‍♀️  庵拝

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!