見出し画像

古いヤツだとお思いでしょうが 【百恵ちゃん魂】

よく言った! でかした!

私、よほど考えが古いんでしょうね


百恵ちゃんがラストステージで

静かにマイクを置き

「幸せになります」と言って

去って行ったのを思い出しました


それはこの話題↓

夏目三久さんも10月で

全てのお仕事を辞めて

引退する(?)とtvでいっていました


価値観の違いはどうしようもないが

すれ違いは回避できるように…

という考え方だったようです


女性も働きたい人は

結婚しても活躍できるようになるのは

たいへん喜ばしいことです


私は元々、専業主婦希望でした

そのスタンスで今に至っています

外の仕事をしない分、家は守るという

古い考え方の人なのでしょう


だからかなぁ

夏目三久さんの潔い引退(?)決意に

百恵ちゃん魂を見たような気がしました

結果的に幸せになればそれが一番です


いまどきの女性にしては珍しい

古風な道を選択されたなぁ

なんとなく少数派になりつつある

生き方を選択されたのが

ちょっと嬉しかったのです🤗


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

さすがに外に出ている人は

グッと減ったように見えました

明日も家でできる何かを探して巣ごもりです(^^)/~~~







この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!