後発の指定ゴミ袋は爽やかな柄だが導入はメッチャ遅い

おぉぉ!この見出しのお姉さんは↑

私がモデルなのか? というくらい似ていますにゃぁ😆


あれまっ!

西宮市は中核市で指定ゴミ袋導入が最後なの?


そう言えば…🤔

ご存知かと思いますが

私の通う美容院は西宮にあり

エマワトソンに変身(目も青くなるのか?)する

道すがら、濃い緑だか紺だか黒だか忘れたが

折りたたみコンテナが置いてあることがある

…あれはゴミの日の集積のために置かれていたのだ


コンテナに入る間は、きれいに積まれているが

一つそこからはみ出すと、あとは自由だ!🗽

言わんばかりにあふれて置かれています

しゃーないっちゃ (仕方がないと言えば)

しゃーないんですけどね😩(仕方がないのだけどね)


できれば自分ちのゴミなんて

人に見せたくないものですよね

だから黒いゴミ袋がたくさん出されていた

ということで、ゴミ袋の色も指定されていないから

透明や半透明、青いもの、黒いものいろいろです


とうとうメッチャ遅れ馳せで

指定ゴミ袋を導入することになったようです

ムム…

後発のゴミ袋らしく

デザインがスッキリ爽やかでいいにゃぁ😍

ヨットに今津燈台の柄かな💖 ええやん!👍


透明だから中身がはっきり見えるので

間違ったものを入れていたらダメ出しを食らうわけだ


えええっ!!(◎_◎;)

来年の4月から導入? 遅すぎやしませんか?

気になる指定袋のお値段は…

まだ未定のようです


こんなスピードでいいのだろうか?

中核市で最後だというのに…


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

神戸の指定袋はワケトンと仲間たちが描かれています

親しみやすいがスタイリッシュさはゼロ🙅‍♀️

さて、どちらがいいのやら…

も一つ、来週エマちゃんに変身です✌️

ではまた明日 (^^)/~~~

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!