見出し画像

きみも悪い人でよかった

悪い人ってなんだろう

私も悪い人。きみも?

みんな悪い人。都合が悪い人。タイミングが悪い人。
あれが悪い人。これが悪い人。

わざと悪者になる人も悪い人?

優しい人も悪い人?

悪い人。

でも、夕飯も美味しいし、駄目映画も観る。
そしてきみも悪い人でよかった。
私が悪い人じゃなかったら、きみに巡り会うことだってできなかったから。

類は友を呼ぶという言葉がある。
私が悪い人だから、大切な悪い人たちがいるのかな。
あなたは悪い人ですなんて言えないけど、
心の底からそれを望んでいる私がいる。

大切な悪い人たち。

きみも
私が悪い人でよかったなと思うのかな。

だとしたらとても安心して悪い人でいられるよ。

私の愛しい悪いきみ。

きみも悪い人でよかった。

風邪を引いてしまった5月のある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?