見出し画像

noteの403エラー(フォロー制限)について

こんばんは。Yosukeです。
昨日昼、note大学名簿からのフォローやフォロー返しの作業を行っていたところ、

このようなエラー表示が連発。
https://note.com/yosuke_sato/n/n46eb7dbe3eef

フォローができない状態が現在まで続いています。
色々調べてみたところ、

フォローさせていただいていた
しもまゆさんの記事に辿り着きました。しもまゆさん、参考になる記事ありがとうございます!

難しいことは抜きにして…12時間、半日位フォロー作業をせずにエラーのない状態を続けると大丈夫、のようですね。
私も明日っていうか今日お昼過ぎにまた試してみたいと思います。

15人1区切りで一定の時間を置けばある人数までフォローOK…1日の上限は100人位の気がします。noteの先輩方いかがでしょうか。ぜひ教えてください!!
新入生の皆さん、同じ壁にぶち当たったらぜひ参考にしてください。
では♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?