見出し画像

640杯目:西野亮廣さんのvoicyでミラクルが起きた…

毎日のルーティーンはウォーキングをしながら、西野亮廣さんのvoicyを聴きながらが日課。
西野亮廣さんのvoicy1回目の放送から、ウォーキング中の学びの友として楽しんでおります。
なにせバックグラウンド再生はできるし、音声だからデータ量の消費も少ないし、YouTubeのようにいきなりCMが入ってくることもない。
ウォーキング中の最高のメディアだと思います。

2月13日、その日もいつものようにウォーキングをしながら、その日投稿された西野亮廣さんのvoicyを聴きます。
いつもと違うといえば、基本的に午前7時ころに投稿される西野亮廣さんの投稿がスマホの故障で、いつもより遅くなったことくらい。
きっと、前夜ノンスタ石田さんとカジサックと盛り上がりすぎて、スマホの調子悪くなったのでしょう(笑)
と、余計なお世話を焼きながら聴いておりました。

いつものように西野亮廣さんの自己紹介から告知が入り、そしていよいよ本題へ。

ちなみに、今回の本題はちょっと踏み込んだ話らしい…

今朝、ちょっと面白い記事を見つけたんです。
との言葉から始まり、どんな記事だろう?
と、興味津々で、西野亮廣さんの次の言葉を待っていたら、

『マスメディアで扱うキンコン西野氏のお金の話』

とのこと。
あれっ?どこかで聞いたことがあるタイトル。
あっ、自分が今朝書いたnoteに似たタイトルだなー!?
やっぱり自分と同じようなことを思って文章にする人がいるんだなー?
って思いながらウォーキング。

次の瞬間、心臓が止まるかと思いました!!!


その記事を要約した西野亮廣さんから発せられた言葉は、正に今朝自分が書いたnoteの内容。
音声なので、それが自分のかどうかはハッキリしませんでしたが、どう聴いても内容は自分が書いたnote。
そのうえ、探して読んでみてください!とまで言っていただき、西野亮廣さん風に言えば『結婚しよう!』と言いたくなるような、でも何かの間違い?もしかしたら夢なのではないか?と…
そこからは、ニヤニヤが止まらずウォーキングの間、リピートにリピートを重ねて6回も聴いてしまった(^^ゞ

あまりにも嬉し過ぎると、喜ぶというより、噓でしょう!信じられない!夢なら冷めないで!という感情になってしまうものなんですね。
間違いなくその時の感情は、幽体離脱していたのではないかと思うほど、そこに居場所がなかったですね。

これも西野亮廣エンタメというものなのだろうか?
『誰も見捨てない!』という西野亮廣さんの言葉が頭に浮かびました。
きっと意味は違うけど…。
でも、そのくらい自分にとっては頑張るためのパワーになりました。

自分がnoteを投稿した時間から見て、その日の西野亮廣さんのスマホが調子悪くなってなかったら、自分の記事は拾われなかったでしょう!?

いろいろな要因が重なって、このようなミラクル。

その後、voicyの文字起こしでもある西野亮廣さんのブログを読んだら、しっかり自分のnoteの記事にリンクが貼られていて…もう何も言えません。
これで、最低でも今年1年は、どんなに辛いことがあっても頑張れると思えるパワーをいただきました。


次回は、その時の西野亮廣さんの言葉に対して自分の思いを・・・。

#西野亮廣 #note #ブログ #voicy   #キンコン西野 #お金の話




貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。