見出し画像

85杯目:8月31日、今年は西野亮廣エンタメに触れた良い夏だった!!

いよいよ今日で8月も終わり。

今年の夏もいよいよ終わりでございます。

ずっと、ファンだった西野亮廣さん。

毎日ブログを始めとしてSNSを拝見して、

ゴールデンウイークの『光る絵本と光る満願寺展』を

PCモニターやスマホやタブレットの画面越しに感動して、

7月4日に配信された『満願寺』に毎日癒され、励まされ・・・

7月8月のApple Musicは、ほぼ『満願寺』の使用料でした。

まっ、それだけの・・・いや、それ以上の価値のある音楽ですけどね。

自分にとって・・・。

そんなこんなで西野亮廣エンタメに触れてきていたのですが、

今年の夏は、そこから1歩2歩も前進した西野亮廣エンタメに触れたいと思っておりました。


それの第一弾が、7月21日の

『えんとつ町のプペルVR体験会』

いよいよ西野亮廣エンタメの世界に、直接触れる時がきたのです。

ニシノコンサルに出演されてた電柱広告のキムラさんもお手伝いでいらしていて…。

自分の中では、電柱広告のキムラさんも、西野エンタメの登場人物だと思っているので、少しお話をさせていただいて感激いたしました。


VRに関しては、以前noteに書いた通り。

体験中はディズニー!?と錯覚するほどファンタジーでメルヘンな世界。

こんな素敵な世界を作れるんだなー!って感激と感動でした。

それに会場となったスナックちよ子も、ただの開催場所ではなく、

西野亮廣エンタメの世界観を表していて、

VR体験する前の待ち時間も、

とても暖かくてドキドキした空間でした。

やはり西野亮廣エンタメは、完成品だけを楽しむのではなく、

そこに行き着くまでのストーリーも含めて、西野亮廣エンタメですからね。



そして、第2弾が

いよいよ西野亮廣さん本人に会えるのと、

PCモニターや、スマホ画面上だけの世界であった

光る絵本展を体験できるという、

8月半ばにして、夏の思い出はこれ以上ないピークに達する

東京・池袋東武百貨店での、

『えんとつ町のプペル光る絵本展』

『西野亮廣トーク&サイン会』


池袋パルコでのVANQUISHから始まった西野亮廣エンタメに触れる旅。

そして今日8月31日。

令和最初の夏が終わります。

西野亮廣エンタメの良いところは、

楽しかっただけでなく、

ホッコリと心温まった感じがいつまでも残るところ。


本当、今年の夏は、

ファンタジーだった西野亮廣エンタメが、

リアルに変わった良い夏でした。

そして、リアルになっても、西野亮廣エンタメは、

期待通り、いや、それ以上のエンタメでした。

これからの西野亮廣エンタメもドキドキしながら追いかけていきます。

展開のスピードが速いのと、

同時進行量の多さに、

置いていかれないように・・・。


#西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所 #えんとつ町のプペル光る絵本展

#えんとつ町のプペルVR  #電柱広告のキムラ

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。