見出し画像

42杯目:祝・OWNDAYS ・ユーザーになって今日で2ヶ月、オンデーズ への要望!?

人生初のメガネとして、オンデーズ のメガネをカード払いで購入して、昨日無事に引き落としが完了したので、記念にnoteの記事にしようと思ったら、メガネを受け取った日が3月28日で、ちょうど今日で2ヶ月でしたf^_^;)

使い方に慣れてきても扱いが決して雑になることなく、店長にアドバイスいただいた通りに、メガネのレンズも、いきなり拭くのではなく、水でレンズ上のゴミを流してから拭いております。特にフレーム等のガタも出ることなく、変わらず快適に、そして満足して使用させていただいております。


1ヶ月前ほどに、携帯しやすいように、オンデーズ純正 のメガネケースを薄いものに変えました。

この時にもツイートしましたが、是非ともOWNDAYSのマーク又はロゴ入りのメガネケースが欲しいです。


以前、ニシノコンサルに田中社長が出演された時、オンデーズという名前は、熱狂的なニッチなファンはいても、まだまだ一般的には浸透していないとおっしゃっておりました。

それを聞いた時、そうなのかなー!?なんて思ってたけど、先日本当にそう思うようなことがありました。

普段からメガネの知人が、いつもと違うメガネをかけているのに気づきました。

デザインも派手すぎずおしゃれな感じで、

「もしかして、そのメガネ、オンデーズ ?」

と聞きました。

オンデーズ の、どのメガネにしようか、数回見に行っていたので何となくそう思いました。

そしたら、大当たり!!オンデーズ のメガネでした。

しかし、その知人が自分に言った返答は、

「何だかわからないけど、AEONの中に入ってるメガネ屋さんで買ったんだけど、そこの店ってオンデーズ って言うんだ!?」

でした。

確かに一般的には、まだまだそういう認識なのかもしれませんね。

オンデーズ のメガネを買ったと言うより、AEONの中にあるメガネ屋さんで買った。

オンデーズ としては、そういうお客様からも買っていただくという観点から、大型ショッピングセンターに店舗を構えて、メガネを販売という戦略は正解なのでしょうけど…。

先ほどのメガネケースの話に戻りますが、購入すると標準で付属するメガネケースは、そのようなお客様もいるので、OWNDAYSのロゴは控えめでも良いけど、わざわざOWNDAYS純正でメガネケースを買うような自分みたいなユーザーは、きっと外でもOWNDAYSユーザーなのをドヤりたいと思っているはず!自己満足と思われようと…。

なにせ、以前書いたようにOWNDAYSのメガネにはストーリーがあるので。


以前、田中社長がNHKの番組出演時、OWNDAYSロゴが映るような服で出演したのに、顔のアップが主で未遂で終わったと話していましたが、OWNDAYSファンとしては、その時の田中社長の気持ちと同じ、スタバの片隅でかもしれないけど、少なからずOWNDAYSの名前が露出するように協力したいと思っています。

ぜひ、ロゴ入りメガネケースよろしくお願いします。

他にステッカーなども単品であれば、自分の愛機Macにも貼りたい!!

あとOWNDAYSキャップもあると良いなー!!

破天荒ショップで是非よろしくお願いします。


何かとわがままで無責任な発言ではありましたが、OWNDAYS愛が強すぎるファンの独り言としてお許しのほどを・・・f^_^;)


#オンデーズ  #OWNDAYS  #田中修治 #破天荒フェニックス #メガネ

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。