見出し画像

118杯目:西野亮廣脳にするためのアイテムVANQUISH

ミーハーでもある西野亮廣ファンの自分が当然のように購入した、

VANQUISH#FR2ブランドの

Smoking kills

のキャップを、池袋のVANQUISHで購入して1ヶ月半が過ぎました。

購入した時は夏、日差しも強く毎日暑い日が続いておりました。

そんな時こそ、日射病対策で帽子を被らなければなのですが、

#FR2のキャップが汗で濡れるのが嫌で

このキャップをめったに被らないという

帽子の役割としては本末転倒状態でいましたが、

秋になり、だいぶ涼しくなり、そのままキャップとしての役割を果たすことなく、

部屋の装飾品で終えることになると思いきや、

実は汗をかかないこれからの季節が、

自分にとっての#FR2キャップのシーズンイン!


お洒落なVANQUISHなので、もちろんファッションという側面はあるのですが、

なにせお洒落に興味がないf^_^;)

すると自分にとっての#FR2キャップは何かというと、

西野亮廣脳になるためのアイテムなのです。

西野亮廣さんが被ってるキャップの代名詞とも言える

Smoking killsのキャップ。

これを被ると、困難な難しいことも乗り越えられるし、

前向きな思考にもなるし、アイディアが浮かんでくるような気がするし。

そこに石川涼さんの温かい人柄のイメージも重なり、

特に苦しい時、思い浮かばない時のなくてはならないアイテムになりました。


なにそれ?

科学的根拠がなにもないただの思い込みf^_^;)

と思われるかもしれませんが、

人の考え方は、同じ物事でも思い込みによってどうにでもなるのです。

だから、前向きに…アイディアが…

溢れてくるこのキャップは自分にとっては必要なものなのです。


思い込みでもイイ!

宗教的でもイイ!

ミーハーでもイイ!

自分の思考法に良い影響が与えられるのなら・・・(笑笑)

OWNDAYSのメガネ同様、

このキャップには、そんなストーリーが自分にはあるのです!!


#VANQUISH #FR2 #Smokingkills #石川涼





貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。