見出し画像

64杯目:OWNDAYS田中社長のSNSを見て・・・

西野亮廣さん、OWNDAYS田中修治社長、

どういうジャンルの人なんだろう?

日頃の自分の生活や考え方に何かと刺激を受けている人なんですが・・・


田中社長や西野亮廣さんのSNSで、

田中社長がフィリピンのオンデーズ の店舗巡回。

西野亮廣さんも、何やら明日からフィリピンへ。

なんて見たので、偶然同じ時にフィリピンに行っててニアミスかな!?

なんて余計なお世話に思ったりしてましたが、

昨日、田中社長のフェイスブックやツイッターを見たら、

スラム街で合流して、

子ども達を始め、そこに住んでいる人々との交流。

絵本や文房具をプレゼントしたり、

目の悪い人にメガネを作ってプレゼントしたりの様子が投稿されていました。


田中社長のOWNDAYS EYE CAMP、

西野亮廣さんのスラム街の子ども達に絵本を送る活動、

以前も個々のSNSを通して見て知って、

素晴らしい活動で感動して、

そういった方面からも、

田中社長や西野亮廣さんのファンになったのですが、

今回は一緒に活動されているようで…。


田中社長のフェイスブックに投稿された十数枚の画像に、

自然と笑みがこぼれたり、涙が出そうになったり・・・

感動をしました。

子ども達を始め、そこに住んでる人々の笑顔や、

子ども達の輝いた瞳が素敵すぎる。


それに負けず劣らず、田中社長や西野亮廣さんを始め関係者の表情も素敵でした。

きっと現地の人たちと同じ目線、同じ気持ちで接しているから、

自然と滲み出てくる表情なんでしょうね。


これらの田中社長の投稿した画像を娘に見せました。

来週、娘も昨年の夏に続いて、

国は違いますが、カンボジアのそういった街へ行きます。

田中社長の投稿した1枚1枚の画像を見て、

昨年行った時のカンボジアの子供達と同じ表情を思い出し、

そして田中社長の動画を見て、

そう結局、最後はみんなで楽しく踊っちゃうんだよねー!!

って笑顔で話しをしていました。

思いがけず、田中社長の SNSから心温まる娘との会話になってしまいました。

それじゃなくても田中社長のSNSで心温まっていたのに・・・f^_^;)


結局、田中社長や西野亮廣さんをジャンル分けでは思いつかなかったけど、

きっと、自分は

人が好きな人を、自分は好きなんだろうな!!

と思いました。


#田中修治 #西野亮廣 #OWNDAYS  #フィリピン 

#OWNDAYS EYE CAMP  #絵本

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。