見出し画像

302杯目:西野亮廣さん発の音声メディアは、ビジネス書の音声版、それと…

ここ数日、西野亮廣さんが続けてしてくれているYouTubeのライブ放送。

今までも、単発で突然(笑)YouTubeのライブ放送はしてくれていたんだけど、

今の状態と違うのは、放送後削除しないでアーカイブに残してくれてる事。


現在のように、なるべく外出を控えるようにだと家にいることが多くなるので、

家にいるときの楽しみとして、

アーカイブに残して、後からでも観られるようにしてくれてるとの事。

これは自分にとっては大変嬉しいです。

そのような事情がなくても、残してもらいたかったくらいなのでf^_^;

自分的にはこれも西野亮廣さん発の音声メディアだと思っているので、

ながら聴きもできるし。

同じ音声メディアと言っても、Voicyの放送というのとは違い、

リアルタイムでの双方向音声メディアなので、

Voicy 、YouTubeライブ放送、どちらも楽しませていただいています。


半年に一度のMBSラジオ『おとぎ町レディオ』の放送を首を長くして楽しみにしていたのが、現在は毎日投稿のVoicyが始まり、それをコピペしたYouTube投稿が始まり、今回のライブ放送と西野亮廣発音声メディアの充実。

ちょっと前を考えたら夢のようです。

すっかり、西野亮廣さん音声によるビジネス書のシャワーを浴びております😁

とにかく、『ながら』ができるのが音声メディアの良いところですね。

寝るときも、西野亮廣さんのVoicyを聴きながら寝ています。

大体10分間の放送も持たずに寝落ちしていますけど(苦笑)

でも、良いのです。

西野亮廣さんの何度同じ放送を聴いても飽きないどころか、

常に発見があるので。


そんな事で、先日はライブ放送のアーカイブを聴きながら布団に入ったのですが、案の定途中で寝落ちf^_^;

普通はそのまま朝までグッスリで、後の放送は記憶にないのですが、なぜかこの時、聴こえてきた西野亮廣さんの『オーシャンゼリゼ』

こんな時だからこそ…との事。

西野亮廣さんの弾くギター感動して、心動かされてしまいました。

西野亮廣さんの『オーシャンゼリゼ』って、なぜか自分には色々な感情が混ざるんですよねーf^_^;

普通だったら寝落ちなのに、なぜこの部分になって気がついたのかは謎です。

これも

西野亮廣エンタメ・マジック!!!!

西野亮廣エンタメにあらゆる手段で浴びれるのは、本当幸せです。


そして、最後にワガママついでに。

むかーしもnoteに書いたことあるんですが、

ライブ放送のアーカイブを残していただける今だからこそ、

西野亮廣さんの作業用動画が観たいです。

ひたすら本や絵本に、西野亮廣さんがサインを入れている様子を写した動画。

1時間でも2時間でも…。

以前、西野亮廣さんがFacebookに投稿したサインしている様子の動画を観ますけど、これが1時間くらい続いたらなー!?なんて思いながら観ています。


この作業用動画は、もちろん自分も仕事をしながら、

チラチラっと観ていると頑張れるのです。

西野亮廣さんの作業用動画って、かなり需要があると自分は思います。

テレワークって流れもあるので、ご一考いただけると…。


#西野亮廣 #西野亮廣エンタメ #Voicy   #ライブ放送 #YouTube

#音声メディア #作業用動画 #おとぎ町レディオ



貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。