見出し画像

54杯目:初体験!西野エンタメ VRえんとつ町のプペル体験記

初めて、西野亮廣エンタメを体験いたしました。

それは、

VRえんとつ町のプペル


開催される場所は『スナックちよ子』というお店。

行ったことのない所だったので、

事前に、ネットでちょっと調べたら、

スナックはスナックですが、

コンセプトが、よく西野亮廣さんがいうイメージのスナックっぽい。

言いたいことわかりますかね?

スナックCandyみたいなイメージ。(行ったことないけど・・・)

さすが、VRえんとつ町のプペルを開催するだけある!!

これは、イベントだけでなく、空間も楽しみーー!!


予約をした15分前に、会場のビルに到着。

スナックは、ビルの3階にあり、

ビルの入り口には告知看板やポスターの他に、

西野さんの革命のファンファーレと

オリラジ中田さんの本が、

階段の左右に、無造作に!?並べられていて、

それはそれで良い感じ。

でも、入口からして、いい感じに古い!?

もとい、昭和な香りのするレトロな感じのビル。


階段を上がっていくと、2階の元スナックという作りの部屋へ案内される。

2階のこの部屋は、待合室&VR参加者の子供さんの預り所。

VR体験できるのが7歳以上だったので、

子連れのお客様は、その間こちらのお部屋でお預かりします。

らしく、ジュースやかき氷を振舞っていました。

カウンターには、西野亮廣さんの絵本が置いてあり、

スタッフの方もすごく感じが良く、

子供にも優しく接していて、

何か、西野亮廣イズム!?を感じました。

ディズニーのテーマパークに行くと、

キャストさんからディズニーの精神を感じられる。

そんな感じ。

ここでジュースやお菓子をご馳走になりながら、

時間まで待たせていただきました。


そして、前の回の組が終わり、

スタッフの方が呼びにいらして、

階段を上がり、

3階のスナックちよ子へ!!


そこには今回の楽しみの一つでありました、

電柱広告のキムラさんに初めて会うこと。

当日の朝、キムラさんが、

VRえんとつ町のプペルで水戸にいらっしゃるというツイートをしていたので・・・。


VRのゴーグルの使用方法等説明をしていたのがキムラさん。

ニシノコンサルの番組と、ツイッターの画像でしか見たことがなかったけど、

すぐにキムラさんだと分かりましたf^_^;)


VRえんとつ町のプペルを体験しての感想は、

内容は、絵本えんとつ町のプペルに準じているので、

ネタバレという事ではないのですが、

ザックリの感想で、ただただ感動。

この時、自分の中で、完全に西野エンタメはディズニーを超えてました。

えんとつ町、もっと煙モクモクでゴミゴミしてるかと思いましたが、

鮮やかな色の素敵な街でした。

自分は何度も空を見上げていました。

確かに星は見えませんでしたが・・・。


それだけに、プペルとルビッチと風船で浮き上がる船に乗って、

煙を抜けて、空いっぱいの星が見えた時は、

完全に絵本の中に自分が入り込んで、

とても感動しました。


あっという間の15分でした。

本当は、もっと細かく話したいけど、

やはりこれは体験して感じるのが1番です。


えんとつ町を左右上下後ろ360度見回して、

この風景が今度はリアルになって、

えんとつ町のプペル美術館になるんだろうなー!

なんて思いにふけながら、えんとつ町を眺めていました。

こんな素敵な街なら、絶対えんとつ町のプペル美術館に行かなければ・・・。


それに、来年公開予定の映画も早く観たいと思いました。

とにかく色が綺麗で感動しました。

冷静に見れば、絵本の世界や色を忠実に再現してるんですけどね。

やっぱりバーチャルとはいえ体験っていうのはスゴイですね。

気持ちが穏やかに優しい気持ちになる素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

西野亮廣エンタメ素晴らしい!!


最後に、キムラさんとも少しお話しさせていただき楽しかったです。

本当はもう少しお話ししたかったですが、

まさか、スタッフをやられてるとは思わなかったので・・・f^_^;)

自分にとって、お店の人もスタッフもキムラさんも、

みんな西野エンタメの登場人物でした。


そんな素敵な時間でした!!


#西野亮廣 #えんとつ町のプペル #電柱広告のキムラ  

#西野エンタメ #スナックちよ子 #ニシノコンサル




貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。