見出し画像

73杯目:思いもよらないところでのOWNDAYS効果

生きていく上で、誰しも、

試験という機会に遭遇します。


確認テスト…  

中間テスト…

期末テスト…

中学高校大学の受験…


大人になっても資格試験や昇格試験や・・・

小さいものから大きいものまで様々な試験を受けてきました。


ずっと試験勉強をしてきて準備万端な状態でも、

いざ本番を考えた時、

やはり不安になるものです。

当日の体調や天気や・・・

考え出したらキリがないくらいの不安が頭をよぎります。

逃げ出せるものなら逃げ出したいくらいに。


そして、自分の力ではどうなるものでもない事まで気にしながら、

ピークに達するのが、試験会場の自分の受験番号が書かれた机に座った時。

見なくてもなんとなく持っているだけで安心していた参考書や教科書やテキスト。

そのようなものも、すべて引き離されてしまった時。

その上、鉛筆と消しゴム以外は持ち込んじゃダメ!


なので、最後の抵抗として⁉︎お守りを身につけたり、

家族や友達の応援メッセージをポケットに忍ばせたり。

とにかく気持ちを落ち着かせるために、

藁をもすがる思いで、ありとあらゆることをした思い出があります。


そして最近、自分には資格試験の機会がありました。

試験のプレッシャーが大きい小さいはあるかもしれませんが、

やはりプレッシャーがかかるという点では変わりがないでしょう。


今回、自分の受けた資格試験は、問題用紙や解答用紙に当たるのがパソコン操作。

なので、筆記用具等の持ち込みも禁止。

この方式、何度やっても嫌なんですよねー。

普段使い慣れてる鉛筆や消しゴムで気持ちを落ち着かせることも出来ない。

鉛筆も持ち込めないんじゃ、迷いに迷い困った時の最後の手段・・・

鉛筆転がしも出来ない。。。(笑)


普段はデジタル系好きなのに、

試験に関しては、超アナログ志向なことに気づいた。(苦笑)


そうはいっても仕方ない、

当日、家を出る前に持ち物チェック。

持ち込めるのは、受験票と写真付きの身分証明書のみ。

しっかり持ったのを確認して・・・

しかし。。。

そこで、ふと気づいてしまったのです。


メガネの存在に・・・

OWNDAYSのメガネ。


目が見えなくては試験は受けられないので、メガネをかけないと・・・。


たかが、メガネ…

しかし、自分のメガネ、

OWNDAYSのメガネにはストーリーが詰まっているので、

されどメガネ!!!


試験での、メガネの持ち込み禁止、使用禁止はないでしょうから、

最強の試験時のお守りの存在に気がついてしまった!!


その上、試験会場に着いた時に、偶然・・・

前夜、ツイートしたのに田中社長からいいねが付くというミラクル!!!


こりゃ、気持ちも落ち着くし、タイミング的にも思いっきり行くしかないでしょう!!!

なにせ破天荒フェニックスが応援してくれてるのですから。

(思い込み&妄想)


という事で、OWNDAYSのメガネのおかげで、

自分の力を出し切って試験を終えることができました。

現時点で合否はわかりませんが・・・f^_^;)


そう考えると、メガネって最後の最後まで、

引き離される事なく、肌身に持っていられる存在なのに気がつきました。

そのメガネにストーリーが詰まっていると、

それが、自分の頑張るための助けになるんですから最強のアイテムですね。



※これはあくまでも個人の感想であり、

誰でも頑張るためのアイテムになることを保証するものではございません。(笑)


#OWNDAYS   #えいえいオンデーズ   #田中修治   #メガネの新たな役割発見

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。