見出し画像

11杯目:多動力のきっかけ、須藤元気さんから学んだ。

昔は、仕事にしても趣味にしても、

脇目も振らずに一つのことに集中して、

行動するという教え・考え方だったと思います。


理由は、

二兎追うものは一兎をも得ず


という、ことわざもあるように、

あっちもこっちも欲張って同時に手を出すと、

どちらも失敗して一つも得ることができないとか、

結局どちらも中途半端で終わって纏まらないとか…


いずれにしても、そういうのはよくないという考え方だったと思います。

そして、自分もそういうものだと思っておりました。


7年前のある時、偶然ワールドオーダーのパフォーマンスをテレビで観ました。

一糸乱れぬ完全にリンクした、動きによるロボットダンス。

映像で、遅くしたり、または早くしたり変速させているのかと錯覚するほど、

日常とは違った動きのダンスに釘付けになりました。

面白いダンスグループが出てきたなー!と思いました。

パフォーマンスが終了して、

司会者が、須藤元気さん!

と呼びかけました。

須藤元気!?

格闘家の?

その時は数年前に格闘家を引退していたので、一斉を風靡した元格闘家の?

自分の頭の中は混乱しました。

そして、確かに7人のうちの1人が須藤元気さんだったのです。

昔の名前で出ていますレベルを完全に超えている須藤元気さんのダンスパフォーマンスにビックリしました。

間違いなく、その時自分の目に映っているのは、

元格闘家・須藤元気ではなく、

ダンスパフォーマンス集団ワールドオーダーのリーダー・須藤元気でした。


それから格闘家時代以上に須藤元気さんに興味を持ち、

色々調べてみると、

出てくるは出てくるは…肩書きが。

とりあえず世間的に一番わかりやすい肩書きの元格闘家。

ミュージシャン…プロデューサー…作詞家…作曲家…

俳優…映画監督…ベストセラー作家…書家…利き酒師…

全日本アマチュアレスリング全日本監督…拓殖大学レスリング部監督…

当時で主にこのくらい!?

多分、抜けがあると思いますが…

そして、それらほぼ同時進行!!

以降、現在はさらに増えております(笑)


決して自称とかではなく、全てにおいて、

しっかり結果を残し、

しっかり作品を残し、

しっかり資格を取得していました。


これらを同時にこなすっていうのが、

当時の自分の思考ではあり得ない事でした。


こういう人もいるんだなー!?

なんて、感心していた時もありましたが、

須藤元気さんを見ていると、

やはり、目標に向かってストイックに努力していることに気がつきました。

別に努力しなくても、何でも出来ちゃう人っていないと思いました。

センスの違いはあると思いますが…f^_^;)

その時から、こういう思考や行動に興味を持ち、

程度の違いこそあれ、自分の生活や思考法に取り入れていきました。


それから、のちに出てくる、

多動力や好きなことで生きていく!

の言葉に共感できるようになっていました。


#須藤元気 #ワールドオーダー #WORLDORDER  

#やりたいことをすべてやる方法






貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。