見出し画像

【イベントレポート】リスアニ!LIVE2024


✅前置き

リスアニ!LIVE2024に行ってきました。
昨年の飲み会中に雑に参加することを決めた今回のリスアニですが、ふわっとシャニマスのユニットが出演する程度の下調べしかしていませんでしたので、正直なところ行くまではそこまでモチベーションが高くなかったです。
実際、予定空いてるし行くか―って感じでしたしね。
とはいえ、行ってみれば両日アリーナで、しかも生バンドでのライブですので普通に満足でした。
やはりリスアニ、見たいコンテンツや推してるコンテンツがいるのなら雑に行くのが◎ですね。


✅SATURDAY STAGE

シャニマス以外のアーティストを把握していなかったので、突然アニポケのOPのイントロが流れた瞬間にキショイ声が出てしまいました。
というかアニポケのOPを歌っているアーティストについては誰が歌っているかまでは把握していないので、事前にアーティストの名前を目にしていてもイントロ流れるまでは結局分からなかったと思いますが。

今回「トキメキダイアリー」を回収できたので、またどこかの現場で「ハロ」を回収できたらいいなぁ、と思っています。


✅SUNDAY STAGE

シャニマス、リエラ、MyGOと大きいコンテンツが詰め込まれていた日曜日ですが、個人的には放クラの太陽キッスがピークでしたね。
新曲がそれなりにある中で太陽キッスやってくれたのが素直に嬉しかったです。
生バンド+アリーナセンター目の前から6列とかいう環境で浴びた太陽キッスは、おそらく今後超えることがないような気がします。


✅最後に

総括すると、リスアニ行って良かったです。
何だかんだリスアニに行く度にこれを言っている気がする。

来週はウマ娘5thの東京公演があるので、2週連続ライブ参加になります。
2月の週末はウマ娘5th→上諏訪温泉旅行→GOツアー シンオウと何かしらの予定が入っているので充実した1ヶ月になりそうです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方