見出し画像

半年後になんか副収入を手に入れる_180日前

 4月の初め、職場で肩たたき(仮)をされた。子会社に行って環境を変えてみない?、端的にいうと、あなたはここには必要ないですよ。やばい。
 以前から今の職場に危機感は感じていた。業務の縮小、構造改革、同期がどんどん出世をしていくなか取り残されている、など。むしろなぜ自分が今の職場でずっと過ごしていけると思っていたのか今になると謎。
 仕事で一喜一憂しすぎててもしんどいので、なにか副収入を得て、精神的な安定を手に入れよう!と思いnoteに記事を作成。期限を決めなくちゃ人は動かないよ、とよくビジネス本に書いてあるので、半年後に期限を設定。3ヵ月じゃ難しそうだし、半年あればなんとかなるんじゃないか、子会社に飛ばされるにしろ半年くらいは猶予があるんじゃないか、コンビニでビスコを100日買い続けるとあだ名がつくか、のnoteが面白かったのでオマージュ。
 思いつく対応、ステップ等は下記の通り。今のところ、noteの記事が本にならないかな、youtubeを作って見ようかな、とふわふわしている。進めながら考えて行こうと思う。

◎対応、ステップ
・副収入の種類チェック
・会社で副業はできるかチェック
・本を読む
・目標の設定
・妻へ協力依頼
・今の状況の整理

◎note記事のルール
・1週間に1記事は投稿する
・記事を見ている人からコメント、アドバイスをもらいやすいようにする


半年後になんか副収入を手に入れる_179日前
https://note.com/zukky04/n/n17cc07ab598b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?