見出し画像

【悲報】台湾の冬の現実。

地獄の空港泊&午前の仕事をなんとか終えた。

空港泊は、バックパッカー旅で"命"が携帯だけなら、セキュリティポーチに忍ばせてまぁ安心できる。

しかし今回もノマド。隠せない大きさのパソコンも"命"なので、流石に意識を完全に飛ばすことは出来ない。

計1時間ぐらいは若干意識飛んでいたが、ほぼ起き。

仕事も少しぼーっとしてしまったが、意外と問題なくこなせたから良かった、、。

空港泊はマジでするもんじゃない。あれができるのは学生のうちだけだ。

そして空港泊の何が厳しかったかと言われたら「寒さ」。

台湾は冬あります。普通に寒いです。

ちょうど明日まで特に寒さが厳しいのだが、現在台北・桃園は14℃。しかも冷たーい風が吹いて、体感温度はもっと低い。

周りの人たちは、「モコモコダウン」「分厚めパーカー」が多数。僕もウルトラライトダウンを着ているが、それでもひんやりする。絶対パーカーじゃ寒いでしょ!ってレベル。

熱帯の高雄は天気が良いし、もっと暖かいんだけどね。

結局、台湾は常夏ではありません。

ちなみに東南アジアも常夏だと思ってるでしょ、、?

悲報ですが、東南アジアも冬、あります。

バンコクまで緯度下がれば暖かい。

でもベトナム・ハノイとかラオス・ルアンパバーン辺りはしっっかり寒くなります。

今日ハノイは最低11℃、ルアンパバーンは最低9℃まで下がる。

残念ながら、台湾や東南アジアの全てが常夏ということではありません。オール半袖とはいきません。

現実は厳しかった。

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?