見出し画像

【自己紹介】旅と登山、旅行記と写真/食品開発から考える人

見てくださってありがとうございます!
note登録して結構時間が経っているようですが、たまーにしか見ていなかった・・・SNSがかなり苦手ですが、継続できるかな。

さて、自己紹介です!

【概要】ずっきーさん ってどんな人ですか?

Q)初めまして。早速なのですが、ずっきーさんってどんな人ですか?
ず)そうですね、ざっくり言って、1988年生まれのA型乙女座男性です。
Q)住んでいるところとかは?
ず)東京に住んでます。愛知出身です。つまり名古屋ではない。
Q)どんな性格とか言われます?
ず)自分では真面目で大人しいと思っています。
Q)答えになっていないです。
Q)で、なんで「ずっきー」なんですか?
ず)鈴木だからです。

【旅】ずっきーさん ってなんで旅行記ばかり書いているんですか?

Q)なんか記事が旅行記ばかりですよね。たまに変なのもありますが。一体なんなんですか。
ず)旅行記は趣味です。というか旅が好きです。社会人になってからの遅咲きの旅好きなんですよね・・・
Q)何かきっかけがあったんですか?
ず)初めてのひとり旅がラトビア(とフィンランドとエストニア)で、その時の出会いとか経験が面白すぎて。抜け出せてないです。
Q)ほう。
ず)マガジンにしといたジンバブエの記事があるんですけど、そいつはnoteの企画で旅行記として本に載りました!数少ない栄光!
Q)へぇ、おめでとうございます。
ず)ちょっと長いので、適当に読んでみてください。オススメの記事は「ウユニの星空を(ほぼ)独り占めした話です。
Q)ひとり旅しかしないんですか?友達いないんですか?
ず)ちょっとはいますよ、たまに友達と行きますよ・・・どうせ根暗ですよ・・・
Q)何ヶ国ぐらい行ったんですか?
ず)40弱と思います。
Q)たくさん行くとえらいんですか?
ず)いえ、全然そんなことはないと思います。ただ、行くといろいろわかってくるし興味の幅も広がります。ちなみに世界一周したことはないですが、それが偉いとか自慢できるとは全然思ってないです、ええ羨ましくないですとも!

【登山】旅しか趣味ないんですか?

Q)旅しか趣味ないんですか?つまりほぼ全てのタイミングで暇人ですね。
ず)夏は山登りに行くことが多いです。
Q)どんな?
ず)歩くことしかできないです。つまり、岩とか沢とか雪とかはやれない。やってみたいんですけどね。でもテント泊して、山頂とかから見る朝焼けが最高に好き。あと一応ダイビングのライセンス持っていて、たまに潜りに行きます。ペーペーですけど。

【仕事】ずっきーさん って学生の時何学んでて、なんの仕事しているんですか?

Q)そんなずっきーさんは歴史とかそういうの学んでいたんですか?
ず)いえ、全然違って理系畑なんです。学生の時はライフサイエンス学んでいました。
Q)意外です。
ず)意外、って言われる時と、めっちゃ理系だよね、って言われる時があります。
Q)なるほど。どんなお仕事なさっているんですか?
ず)10年ぐらい食品メーカーで研究開発していたんですが、シンクタンクに転職しました。シンクタンクってなんやねんって聞かれることが多いです。
Q)シンクタンクってよくわからないですね。コンサルみたいな?
ず)そんな感じですかね。もうちょっと社会よりかなと思います。ゴリゴリの理系だったのが文系の世界に入った感じです。一次産業とか食品に強いところなのには変わりないです。興味あればご連絡ください。
Q)面白そうですね。
ず)まだひよっこですけど、ジャンルとしてはすごく面白いです。本当に興味があれば繋ぎますのでご連絡ください。

【カメラ】たまに綺麗な写真ありますよね。

Q)たまーに綺麗な写真ありますよね。
ず)ありがとうございます、写真とか文章とか褒めていただけると超嬉しいです。SONY α7Cを使ってて、最近タムロンの50-400mmの超望遠レンズを買いました!Lightroomでちゃんと直したりしています。
Q)なんでそのカメラ使っているんですか?
ず)初めてのボーナスで買ったのが確かSONY α7で、確か当時出てそんなに経っていなかったんですよね。フルサイズミラーレスって話題になって。当時の自分としては頑張って買ったなぁって。知識なかったんですけど、今思えばフルサイズってレンズ高いし、綺麗な写真撮れても出すところないなって思ったりするんですけど、アウトプットとしてAdobe StockとかPIXTAとかで売ってみてます。たまに売れるとすっごく嬉しいですね。
Q)ふーん。

【Podcast】他に好きなことって?

Q)他に好きなことってあります?
ず)結構料理が好きです。パスタ作るのが得意だったり。あとはPodcastよく聴いてます。
Q)Podcast?ミーハーですね。
ず)ミーハー、なんですかね。最近音声コンテンツということでかなり流行っていますよね。でも自分は7年ぐらい前から聴いていたという・・・Spotifyとか日本に出る前。
Q)古くから聞いてるのが自慢ですか。
ず)すみません、他に自慢できることがないので・・・痛いとか言わないでください。。

【最後に】長くなってきたのでひと言!

Q)ページも長くなってきたのでひと言キメて終わりましょう。
ず)読んでくださってありがとうございました。大事にしていることがあるので買いておきます。気が向いたら読んでください。ありがとうございました。

旅の魅力を伝え、世界の見方と生き方を考える系メディアブログ
「旅は小粒でピリリとからい。」
運営しています!
そちらも極めてよろしくお願いします!

読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは全て旅で有用に使い、記事の形で報告いたします。社会の役に立つこと、日常では気がつかないこと、国外ならではの発見に努めます。