見出し画像

クレジットOK!AirPAY導入しました!

更新間隔空いてしまいました。
この度、ぼくの図工室でリクルート様のAirPAYを導入いたしました。
申し込みをしてから審査や機材セッティングもろもろでしたが、
とりあえずクレジット関係がOKとなっているのでご報告いたします。
今後、順次「~PAY」みたいなものも使えるようになっていく予定です。
(現在はAlipay 等の中国系のサービスがいくつか利用できます。国内のサービスは審査に時間がかかるとのこと)
今後も少しでも便利にしていこうと頑張ろうと思っています。

ぼくの図工室の会員様も少しずつ増えてきています。
小さい園児も何人か来ていて、楽しく工作やお絵描きをしています。
一コマ90分の時間設定をしているので飽きるかなとの危惧もあったのですが、みんな描いたり作ったりが好きなので全然心配いりませんでした。
一般の方、ご年配の方の参加も増えてきています。
ご興味ある方はぜひいらしてください。

余談ですが、AirPAY、Airレジ入れる前は
自作のエクセルワークシートで会計処理をしていました。
頑張ってマクロ組んで、
バーコードリーダーでピッ!
レシート印刷もぽちっで出てきて、
在庫管理や売り上げ管理も自動って感じで作ったんです。
でもハードウェアのトラブル、ネット回線トラブルなどにものすごく弱い…
特にWindowsUPDATEとOneDriveに泣かされまくりでした。
普通に使ってる分には便利なんでしょうけどね
そんなこんなでAirPAYを導入したのでした。

ご意見ご感想はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?