見出し画像

[図工14] 雑草はえてるよ

いくつもの粘土のお団子を丸めながらAちゃんは言った。「ねーねー、天井からぶら下がってるものから雑草はえてるよ」。いや、雑草じゃないのよ、苔玉から素敵なグリーンが飛び出してる吊るし型のおしゃれ観葉植物なのよ、、。「雑草じゃないよー!!」と、軽快にツッコミを入れると、AちゃんとBちゃんはケタケタケタケタケタと、大爆笑をした。笑いながらBちゃんが「ねーねーAちゃん、じゃあ、今度は一緒に雑草はえてるよーって言おう?」と言う。なんだなんだ?ツッコミが気に入ったのか?自分も突っ込まれたいのか?ツッコミのシェアか?謎の展開にドギマギしていると、わかりやすくかけ声がかかった。「せーのっ!!天井からぶら、ぶらさが、ぶら下がってるもの、から、雑草生えてるよーっ!」。グダグダじゃねーかと、言いたかったが、「雑草じゃないよー!!」ケタケタケタケタケタケタ〜。

その日2人は、カラフルな粘土で可愛い自分人形を作って帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?