見出し画像

白ひげに無敗🔥3弾4弾フラッグシップ優勝🔥エースデッキについて🔥

7/18 黄色デッキ対面の考え方を追記いたしました
7/19白ひげデッキ対面、4弾フラッグシップ対面追記いたしました。
7/20ゾロ対面、黄色少しだけ追記いたしました。

8/21 4弾環境の終わり


自己紹介


はじめまして。
zuma(Twitter:@zuma_oripa)と申します。
主に福島県でワンピースカードを遊んでいます😊
子どもとは少しポケモンカードで遊んで、コレクションは古い遊戯王カードを集めているという広く浅くな人です。

エースを使って3弾環境と4弾環境でフラッグシップバトルで優勝できたので構築やプレイングなどについて書いていければなと思います。


オススメ記事


エースデッキをこれから組んでみようかなと思っている人は、とりあえずエースの基礎について
『まきあと師匠』の記事をお読みください。
ぼくはこの記事を読んでエースデッキを握って
3弾環境優勝できたのでこの記事読めば勝てます。


エースデッキの特徴について

エースデッキは各サーチが90%以上の高確率でヒットし、1コストでのサーチカードも10枚以上採用することができます。(下記デッキの11枚だと初手1枚以引けるくる確率が73% 後攻6枚であれば79%以上えります。)
そのサーチ性能から再現性がとても高く、
白ひげデッキも再現性が高いですがライフを削ってのドローなのでエースの方が安定して戦えるかなと思っています。

専用カード『炎帝』は除去でも強いですしダブルアタック付与のおまけ付きの最強カードです

黄色デッキを使う人はトリガーがめくれてかなり気持ち良い思いをしているかもしれませんが、エースデッキは負けず劣らずのトリガー率40%超え!!(※下記デッキの場合の確率です)

トリガーからのロマンもあり使っていてとても楽しいです😊

そんなデッキ興味ありませんか?



3弾環境のエースについて


まず
3弾環境のフラッグシップバトルですが、レッドホークを採用し、白ひげエース3×3構築です。
この頃はまだサッチの採用率は高くなく6000ラインを並べてくるのが主流でしたが、7エースで下げてバギーのアタックなどで倒したり手札を削ることができました。
スタンダードバトルなどでも感触が良くこれならいける!とフラッグシップに持ち込みました。

3弾環境優勝構築
ちゃんと優勝しましたよという証拠に店舗ツイート

ちなみに対面は
黒ルフィ  先行○
ゾロ    後攻○
Filmキッド 先攻○
ゾロ    後攻○
エース   先行○



個人的に本名に『1』が付くことから
愛着があり大好きなキャラクターの『エース』🔥




ですが、
4弾環境になりこれといった強化カードがくるわけでもなく、エースでの大会優勝報告がほとんど出てこなくなってしまいました。

自分も4弾になってから様々な構築でエースデッキを試し、ようやく今回優勝したデッキ構築に辿り着きました。

ツイッターなどで構築を出そうかとも思ったのですが、まだ1ヵ月ほど4弾環境の期間が残っていますので
エースデッキで頑張っている人たちに構築バラしてしまって迷惑になってしまったり、エースデッキの構築に悩んでいる人の一助になればと今回の優勝構築部分は有料にて書かせていただこうと思います。


少し変わった構築なのでバレる前にぜひ使ってエース仲間としてシャンクスをゲットしましょう🔥🔥🔥


初めてnoteを書くので拙い文章にはなるかと思いますが、共にエースデッキで頑張ろうと思っている方や、これから使ってみようと思う方が買ってくれたら嬉しいです。

ワンピースカードの環境の変化はとても早く、とりあえず早めに構築をお知らせしたほうが良いかと思いますので、構築を載せて各カードの採用・不採用理由、各対面のプレイングなど順次追記していこうかと思いますのでよろしくお願いいたします。


たまたまではありますが、エースを使って出場したフラッグシップバトルは優勝した大会はもちろん、負けてしまった大会でも白ひげに負けたことがありません。白ひげにそれだけヤれるだけでもエースを握る価値あるかと思います。

ここから先は

9,869字 / 25画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?