見出し画像

スタバでのプチハッピー

僕はよくスターバックスを利用するんですが

先日、いつも通りお会計をしたところ、定員さんに

「お客様、こちらスペシャルレシートなので受け取った方がいいですよ」

「(スペシャルレシート・・?)」

「こちらのQRコードを読み取って、アンケートにお答えいただきますとトールサイズのお飲物が1点無料になります」

と言われました。

なにそのプチハッピー!?

てかスタバにそんなレシートあったんですね(笑)

さっそくアンケートに答えました。

内容は

スタバにどれくらい来るか〜

また来ますか〜

店内はどんな感じでしたか〜

みたいな感じです。

そして、アンケートに答えると、秘密の暗号をもらい

レシートにその番号を記載して、持っていくとドリンクがもらえます。

こちらがそのスペシャルレシート

最後のThank youがいいですね。

有効期限は1ヶ月なので早めに使ってしまった方が良さそう。

ということで、本日さっそく使ってみました。

いつも通り、アイストールラテにしよう〜って思って注文したんですが

定員さんに

「こちらでの注文ですと、カスタマイズも一緒にできますよ」

どうせならカスタマイズしてみよう。

このドリンクにこれとこれを組み合わせたら杏仁豆腐の味しますよ〜

みたいな裏メニューがあったのを思い出し

定員さんが可愛かったので

「お姉さんのオススメで(ニコッ)」

って注文しました。

これ一番困る注文なんですが、お姉さんは困惑した様子もなく

「チョコはお好きですか?」

「あ、はい。」

「ホワイトチョコとどっちが好きですか?」

「ホワイトチョコで」

と、かなり質問してくれました。

さすがスタバの定員さん、コミュ力高ええ。

そして、全てお任せで出来たドリンクがこちら

結構、甘めなチョイス。

おそらく、本人自身甘めが好きなんですかね。

ドリンクはこんな感じ

みたらわかる。甘いやつや。

でも、これ甘党の方にはすごくオススメです。

何だろう、味はティラミスに近い感じです。

飲むデザートみたいな。

しかも、今気づいたんですけど

「Welcome!」

って書いてあるのよくないですか?

小さなメッセージですが、あるのとないのじゃ全く違う気がします。

こういうホスピタリティの高さが、スタバの良さでもありますね。

利用していてとても気持ちがいいです。

定員さんの働き方をみながら、本日の作業も頑張ります。

皆さんも、いい一日をお過ごしください〜


それでは!










サポートお願いしまああああすうううう(土下座)